12月18日(水)☆Taku Takahashi presents "The BlockHeadz"

The BlockHeadz、今週の放送はいかがでしたでしょうか!?

今週は『DJ機材講座』をテーマにお送りしましたが、
CDJをコンコンたたきながら始まった放送はかなり斬新だったんではないでしょうか?

IMG_1150.jpg


どんな手順で音を流しているのが実況しつつ、MIXしつつ、
リスナーの皆さんから頂いた『DJに関する質問』に答えながら・・・
Takuさん2時間頑張ってくれました!!

メールもかなりたくさん頂きました!
メールを読まれた方へは、今週ももちろんTakuさんの直筆サイン入りステッカーお送りします!
読まれたみなさん、到着を楽しみにお待ちくださいね♪


Takuさんが持っている機材はPioneerのCDJ!
BPMをあわせるときに小数点まで表示してくれるので、TakuさんはヘッドホンなしでもDJできちゃっています!

IMG_1155.jpg

最近の機材はすっごくハイテク!!
アナログレコードを使ってターンテーブルでDJするのももちろん良いし、
DJを始めてみたい方は色んな音楽を聴いて、色んな機材を試してみて、自分に合ったスタイルを見つけてくださいね!

番組で使用している機材はこちらをチェックしてみてください☆
ミキサー「DJM-900SRT」


来週の放送はTBSラジオをお聴きの皆さんは特別編成のためおやすみです!
また再来週の放送をお楽しみに!!
  • radiko.jp