2013年12月アーカイブ

12月31日(火)西寺郷太 TAMAGO RADIO

大みそかの今夜は、スペシャルすぎるゲスト!
ジャクソン5、ジャクソンズのティト・ジャクソンさんをお迎えしました。
郷太さんとは、親友の仲と言う事で来日中唯一のメディア出演となりました。

IMG_1093.JPG

ジャクソン5、ジャクソンズとして幼少期から活躍したティト。
その当時の名だたるビッグアーティストにまつわる話や、マイケルの話、
11月にティトと過ごしたLA滞在の話などなど、
盛りだくさんの内容でお届けしました!

IMG_1090.JPG

通訳なしでティトと話す郷太さん。
ラジオで初めての試みと言う事でドキドキだったようです。
貴重なお話を伺う事が出来ました。

そして、お別れの曲はティトの息子さんのユニット・3Tの曲をオンエア。
この曲名がなんと・・・24/7!
しっかりと最後まで決めてくるティト・ジャクソン!さすがやで!

IMG_1095.JPG

今回は大みそかスペシャルということで、

ティトとの対談「音楽教えて!カパチ先生」ポッドキャスト配信しています。

ぜひチェックしてみてください。


来週、新年一発目のゲストは、

フリーソウルでおなじみ。選曲家の橋本徹さんです!


明日元日の「MUSIC 24/7」は、
「☆Taku Takahashi Presents "The BlockHeadz"」


全編をスタジオ内のDJセットからオンエア!
夜8時からですので、お楽しみに!


12/31(火)オンエアリスト

1. 2300 Jackson Street / The Jacksons


<今日の一曲/ポップ先生チョイス>
2. シルクロード・ウーマン / 西寺郷太

<音楽教えて!カパチ先生! ゲスト/ティト・ジャクソン>

3. Papa's Got A Brand New Bag / James Brown


4. Ain't Too Proud To Beg / The Temptations

5. Thank You / Sly & The Family Stone


6. We Can Change The World / The Jacksons


12月24日(火)西寺郷太 TAMAGO RADIO

今夜のゲストは、堂島孝平さんをお迎えしました。
遅咲きシンガソングライティングアイドル「Small Boys」の
ニッシ(西寺郷太)&こぅくん(堂島孝平)コンビで、
クリスマス・イブの生放送をお届けしました!

IMG_1296.JPG

堂島さんが年をサバ読んでる説を各所で言っている郷太さん。

「あなたのデマで被害にあっています!やめてくれ!」 by 堂島さん

『音の総合格闘家  J-POP界 最強伝説』を持つ堂島さんという紹介をする郷太さん。

「その紹介の仕方は、俺が認めたことになるでしょ!やめてくれ!」 by 堂島さん

「饒舌なヒクソン・グレイシー、小さいボブ・サップと呼ばれる堂島さんですが~」 by 郷太さん

「呼ばれてない!これを機に呼ばれるかもしれない・・・。」 by 堂島さん

IMG_1293.JPG

堂島さんは、J-POP界最強らしいです。
その理由は・・・
どんなに苦しい状況でも耐えて、勝ち残ってきた強さがある!と主張する郷太さん。

今回は郷太さんが勝手に決めた堂島さんのJ-POP界最強伝説を5つ紹介しながらお送りしました。
そして、2人の弾き語りで、クリスマス・イブを彩りました!

IMG_1268.JPG

J-POP音楽談義と2人の仲の良さが伝わる放送になりました。
最後の曲は、Small Boysが贈る渾身の演歌「兄弟湾」をオンエア!

「生演奏とか、頑張ったのに・・・
最後、演歌に乗ってお別れするとは思わなかったよ!」 by 堂島さん

「最強の堂島さん、ありがとうございましたー。」 by 郷太さん

IMG_1313-2.JPG

2人のアイドルユニットSmall Boysのニューアルバム

「Small Boys Ⅱ」は12月25日発売!ぜひ、聴いてな!

IMG_1321.JPG

音楽講座コーナー「POP先生SHOW」はポッドキャスト配信しています。
ぜひチェックしてみてください。

来週、大みそかはスペシャル!ゲストは、ティト・ジャクソンさんです!

明日の「MUSIC 24/7」は、
「☆Taku Takahashi Presents "The BlockHeadz"」


全編をスタジオ内のDJセットからオンエア!
夜8時からですので、お楽しみに!






POP先生こと西寺郷太が気になるトピックに基づいて、選曲と解説をする音楽講座コーナー。

今回のテーマは、「クリスマス・イブは、アイズレーが合図です

POP先生SHOWを聴く

12/24(火)オンエアリスト

1. HAPPY / Pharrell Williams


<今日の一曲/ポップ先生チョイス>
2. Take A Message / Remy Shand

<音楽教えて!カパチ先生! ゲスト/堂島孝平>

3. シリーガールはふり向かない / 堂島孝平


4. こたえはきっと心の中に(LIve) / 堂島孝平 & 西寺郷太

5. セルフィッシュ・ガール feat.藤井隆 / Small Boys


6. 恋におちたら(Live) / 曽我部恵一& 西寺郷太


7. それは一瞬の出来事だった / 堂島孝平


8. レインボー・イン・マイ・ソウル(Live) / 堂島孝平


9. 兄弟湾 / Small Boys


<ポップ先生SHOW>
「クリスマス・イブは、アイズレーが合図です」

10.The Highway Of My Life / The Isley Brothers


11. If You Were There / The Isley Brothers


12. At Your Best (You Are Love) / The Isley Brothers


13. Between The Sheets / The Isley Brothers


14. Stay With Me / DeBarge

12月17日(火)西寺郷太 TAMAGO RADIO

今夜のゲストは、曽我部恵一さんをお迎えしました。
オザケンライブ珍道中2人旅をする仲の2人。

IMG_1114.JPG

やさしい眼差しと語り口。
珍道中での曽我部さんのやさしいエピソードも飛び出しました。
そして、当日に生演奏をお願いして、あっさり引き受けてくれる曽我部さん。

う~ん、やさしい。

ということで、2人のライブをお送りしました!

IMG_1146.JPG

番組終盤では、郷太さんから共作の提案が!どうですか?曽我部さん?

「いいね、やろう。」 by 曽我部さん

う~ん、やさしい。

ということで、今後の2人の活動に注目して下さいね~。

IMG_1148.JPG

音楽講座コーナー「POP先生SHOW」はポッドキャスト配信しています。
今回は「音楽教えて!カパチ先生」も配信していますので、

ぜひチェックしてみてください。

来週のゲストは、堂島孝平さんです!

明日の「MUSIC 24/7」は、
「☆Taku Takahashi Presents "The BlockHeadz"」


全編をスタジオ内のDJセットからオンエア!
夜8時からですので、お楽しみに!



今週は毎回ゲストをお迎えして音楽談義を中心にお送りしているコーナー

「音楽教えて!カパチ先生」もポッドキャスト配信。

ゲストは、曽我部恵一さんです。

2人の生演奏もあります!

音楽教えて!カパチ先生を聴く

POP先生こと西寺郷太が気になるトピックに基づいて、選曲と解説をする音楽講座コーナー。

今回のテーマは、「今、時代は、≪クリスマス!≫

POP先生SHOWを聴く

12/17(火)オンエアリスト

1. Bigger Than War / BOY GEORGE


<今日の一曲/ポップ先生チョイス>
2. CRY / bump.y

<音楽教えて!カパチ先生! ゲスト/曽我部恵一>

3. 汚染水 / 曽我部恵一


4. Anarchy In The UK / Sex Pistols

5. Vine Street / Harry Nilsson


6. 恋におちたら(Live) / 曽我部恵一& 西寺郷太


7. 春の嵐(Live) / 曽我部恵一


8. バカばっかり / 曽我部恵一


9. LIfe In A Northen Town / Dream Academy


<ポップ先生SHOW>
「今、時代はクリスマス!」

10.Christmas Time Is Here / Ray Parker.Jr.


11. Christmas In Hollis / RUN DMC


12. This One's For The Children / New Kids On The Block


13. Do They Know It's Christmas / BAND AID


14. GOLDEN CITY feat.一十三十一 / NONA REEVES

12月10日(火)西寺郷太 TAMAGO RADIO

スペシャルウィークの今回は、ゲストにライムスターの宇多丸さんが登場!
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に
何回もゲストとして出演している郷太さん。
今回は、逆パターン!お迎えする立場となりました。

「めっちゃ、接待するで!」 by 郷太

IMG_1012.JPG

MUSIC 24/7とウィークエンド・シャッフルが
同じスタジオから放送していることもあって、
宇多丸さんはスタジオに到着すると、早速いつもの席に向かう。

・・・が、そこは郷太さんの席ですよ!

ギャグではなく、習慣で間違えたそうです。

「ゲスト側の席って、なんか緊張する・・・。」 by 宇多丸

そんな、いわばホームなのかアウェーなのかわからない状況の2人が、
お送りした企画は!
「宇多丸が愛し、愛された80's さしすせそ!」。

一体、なんのこっちゃ??と思ったリスナーも多数いたはず。

80年代の曲は、料理で言うところの「さしすせそ」にすべて集約されている説を発見した郷太さん。
ということで、80's をこよなく愛する宇多丸さんにムチャぶりとも言えるお題、
「さしすせそ」、5曲を選曲して頂きました。

IMG_1004.JPG

2人とも手の内がバレているという、警戒感を纏って、
事前にお互いの選曲を知らないまま本番へ。

両者ともに80'sのCDがたくさん持ち込み、「さしすせそ」に臨みました!

IMG_1025.JPG

熱い音楽談義を80's さしすせそ!を通して、お送りしました。
次は、何のさしすせそが飛び出すのか!?
今後も宇多丸×郷太コンビから目が離せません。
宇多丸さんとは、ウィークエンド・シャッフル風のお別れで1枚。

IMG_1027-2.jpg

「ついに番組ステッカーが出来たで!メッセージが読まれた方、
全員にプレゼントやで!サイン書いたで!」 by 郷太

ということで、今週からステッカーをプレゼントしますので、
どんどんメッセージお待ちしております。

IMG_1031.JPG

音楽講座コーナー「POP先生SHOW」はポッドキャスト配信しています。
今週は、カパチ先生も配信してますので、ぜひチェックしてみてください。

明日の「MUSIC 24/7」は、
「☆Taku Takahashi Presents "The BlockHeadz"」


全編をスタジオ内のDJセットからオンエア!
夜8時からですので、お楽しみに!




1 2