次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2011年08月18日伊藤聡のブックハッスル『犯罪』 | メイン | 2011年09月25日Part1「愛という名のもとに」 »

2011年09月25日予告編「愛という名のもとに」

ustream_life201109.jpg

次回のLifeは

「愛という名のもとに」


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

9月25日(日) 深夜25:00~28:00

※4月からスタートが30分早まっています。

出演:鈴木謙介、柳瀬博一、斎藤哲也、速水健朗
ゲスト:二村ヒトシ、水無田気流、海猫沢めろん、千木良悠子

予告編(9月17日収録)の出演:鈴木謙介、速水健朗、斎藤哲也、伊藤聡、長谷川P(黒幕)


Ustreamによる動画生中継も行います⇒ http://ustre.am/lrQf

※ストリーミング中継も実施しますので、ラジオをお持ちでない方も、
パソコンとネット環境があればリアルタイムでトークを聴くことができます。
サイト右上の「スペシャルなお知らせ」をクリックしてください。
著作権の関係で音楽は聴くことができません。

ラジコでは音楽も聴けます。


=====

charlieです。

恋は盲目、などとよく言いますが、この言い方によく現れているように、
恋とか愛とかって感情は、そもそも「理屈じゃないもの」「説明のつかないもの」
だと僕らは思っています。
説明がつかない故に、なんで俺じゃなくてあいつなんだよ、とか、
「どうすればモテるのか」なんてことで悩むし、自分でも押さえきれない感情で
突っ走ってしまったりする。

恋愛だけじゃないですね。親子の愛だって、親は愛情のつもりでも子どもは
そう受け取らなかったり、教師も、自分の「体罰」を「愛のムチ」なんて
言い換えたりします。

愛は不条理。そして、愛は理不尽。
だけど、愛情からでしかできないことだってある。
恋愛もそうだし、テレビで見た被災地の人たちのために何かをしてあげたい
と思う気持ちにだって、きっと「愛」はある。
今月のLifeは、そんな「愛」がテーマ。題して「愛という名のもとに」。

愛についての不条理で理不尽な体験から、「愛」と私たちの関係について考えます。
リスナーの皆様からも、「愛という名のもとに許せたこと、許せなかったこと」に
ついてメールを募集します。恋愛関係などに限らず、画面の向こうのアイドルに
本気で恋してしまったとか、人間じゃなくて書物の文字しか愛せませんとか、
幅の広い話題をお待ちしてます。

メールアドレスは、life@tbs.co.jp

==========

※プロデューサーはせがわ(黒幕)より補足。
「愛という名のもとに許せたこと、許せなかったこと」というテーマでは
メールを書くのが難しいという方は、許せる、許せないにこだわらず、
愛の不条理さ、理不尽さ、ヤバさ(スゴさ、アブなさ)を感じた出来事
愛しすぎてこんなことしちゃった、愛のあまりこんなことになっちゃった、
ということでも結構です。愛の対象は人でも物でも何でもOK。
自分自身のことだけでなく、目撃談や本やマンガ、映画、事件などについてでも
かまいません。

メールはぜひお早めに!



Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.