次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2009年10月25日「休日の哲学」Part7(外伝2) | メイン | charlieのインタビュー動画公開中(NHKですけど) »

2009年10月25日「休日の哲学」~放送後記動画

1025shibuyacharlie.jpg
◆charlieと澁谷さんのツーショット

■放送後のスタジオの様子をご覧いただけます。
※動画をご覧いただくにはWindows Media Playerが必要です。

筑摩書房さ~ん、番組提供やCMのご相談はlife@tbs.co.jpまでどうぞ。

Lifeは生放送のリアルタイムリスナーが首都圏だけで数万人程度。
Podcastのダウンロード数が月間のべ20万~60万程度。
月額15万円程度から、ご相談させていただきます。
ラジオCM、PodcastのCM、バナー広告、各種コラボ企画など
番組のコンセプト、志と一致するものであれば様々な展開が考えられます
ので、番組の存続のためにも興味のある方はぜひご一報を。


=====

次回のLifeは11月22日(日)25:30~ Twitterをテーマにトークします。

Lifeの公式アカウントはhttp://twitter.com/Life954

Lifeについての話題のハッシュタグは「#life954」でお願いします。


=====

黒幕です。
Life番外編 『1Q84』に出演していただいた空中キャンプの伊藤聡さんにも
「ラジオ、ロック、青春...... これはまさに黒幕のための映画ですよ!!」
とお薦めされた映画パイレーツ・ロックを観ましたが...確かに!!!

いきなり大好きなThe Kinks "All Day and All of the Night"で始まって、
The Easybeats "Friday on My Mind" 、The Beach Boys "Wouldn't It Be Nice"
などなど選曲も素晴らしいんですが、僕がグッと来たのは、ところどころでラジオを
聴きながら一緒に盛り上がったり、泣いたり笑ったりしているリスナーの姿を描いた
シーンが挿入されていること。Lifeを聴きながら、こんな気持ちになってくれている
リスナーがいるとしたら...と思うだけで胸が熱くなり、そしてあのラストシーン!
ラジオ制作者としては大笑いしながら号泣でした。

ツッコミどころはいろいろありつつも、とにかく「思いっきり楽しみながら良い番組を
作るしかないな!」という気持ちになれるいい映画でした。
先日紹介したアンヴィル!」も良かったし、今年は音楽映画の当たり年ですね。                                                 (黒幕ことプロデューサー長谷川裕)


・↓空中キャンプの関連エントリ
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091026

・↓「Life in 博多」に登場したyomoyomoさんの関連エントリ
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20091102


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.