次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「日本のネットは進化したのか」未読メール特集 | メイン | 「Life」オリジナルTシャツ発売! »

次回(7/26)「バンドやろうぜ」予告編イラスト

ディレクターあべです。
次回「バンドやろうぜ」(7/26 SUN 25:30~)の予告編を聴いたBLOCKBUSTER
イラストレーター後藤亮平さんがまたまた、ナイスなイラストを描いてくれました。

※「バンドやろうぜ」予告編↓(charlieの追記もあります)
http://www.tbsradio.jp/life/2009/07/726.html


========
こんにちは、BLOCKBUSTERの後藤です。

バンドというと、キャラに結びつけやすいイメージがあります。
そしてキャラといえば、ドラム。
ドラムはなぜあんな扱いを受けなければならないのか。
ご一考いただければと思います。

yokoku_07_.jpg
◆イラスト、文 : 後藤亮平(BLOCKBUSTER)

===

黒幕はせがわです。むかし、その名も「ザ・バンド」という偉大なバンドがありましたが、メンバーにリック・ダンコっていう名前の人がいて、名前の響きだけで「ドラム」担当だと思い込んでいました(本当は主にべース&ヴォーカル)。お肉屋さんで働いていたこともある、という経歴がまたドラムっぽい(間違った認識)。ちなみにリック・ダンコのソロアルバムもなかなか良いです。あ、あとリック・ダンコが参加したボビー・チャールズの1stも最高です。

=======

今回も、放送終了後に収録する「外伝」をウェブ中継する予定です。
ウェブ中継のURLは、Windows Liveの「文化系トークラジオ~Lifeリスナーグループ」
で、発表しますが、グループの上限の1000名に達してしまったので、「グループ2」を作りました。ウェブ中継のURLなどはグループ2のトピックでもお伝えします。

↓の「文化系トークラジオ Life リスナーグループ2」
http://life954-2.groups.live.com/

Windows Liveに未登録の方はまず↓から登録してください。
http://clk.atdmt.com/GBL/go/152853697/direct/01/


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.