次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 朝日新聞で次回予告 | メイン | 2009年3月29日「Life存続サミット」Part1 »

Life in 博多 ご報告

※博多オフ会に参加したリスナーさんがブログに感想を書いてくれました。
読むと、charlieと僕がかなりカッコイイ気がしてくるので貼っておきます(笑)。
http://stardustbooks.blog.shinobi.jp/Date/20090331/

このブログを書いてくれた女子2人組の創作ユニット「星屑工房」は、
フリーペーパー『創星』を作って、福岡県内を中心に配布しているそうです。
参加メンバーやフリペを置いてくれるお店も随時募集中とのこと。

==

黒幕ことプロデューサーの長谷川です。
先週末charlieと一緒に福岡に行って、ジュンク堂書店福岡店3Fで
開催中のブックフェア「文化系書店Life堂 in 博多」に行ってきました。
オフ会にも30人近いリスナーが集まって大変な盛り上がり。
早朝までハイテンションな会になりました。
charlieのあのキャラクターを育んだ風土の一端に触れた気が...
福岡のリスナーの方、ありがとうございました。
また機会があれば、他の地方でもぜひ。

せっかくなので福岡在住リスナーのyomoyomoさんと浅原プロデューサー
を招いて、ジュンク堂書店福岡店のそばの天神中央公園で番外編Podcast
も録音しました。

※「Life in博多」をダウンロードする ( mp3 22'50'')
↑をクリック

※ブックフェアやオフ会の様子はこちら↓

fkok hondana.JPG
文化系書店Life堂 in 博多 新刊書棚2面にわたって展開

fkok keijiban.JPG
掲示板もあります。リスナー同士の交流にもご利用ください。

hkoksikakenin.JPG
今回のフェアの仕掛け人。
左:ジュンク堂書店福岡店の細井副店長 右:NTT出版・営業担当の半田さん

fkok park2.JPG
左:FM福岡の浅原P、真ん中手前:yomoyomoさん、右:charlie

fkok atumari.JPG
Life棚の周辺に集合する怪しい一群。
明らかに同じ目的なのに互いに目線を合わせず微妙な空気(笑)。

fkok offkai2.JPG
オフ会スタート。charlie兄貴、熱いッス!

fukusyugo.JPG
一次会から盛り上がりました。

toyamachakuro.JPG
二次会にはあの外山恒一さんも参戦(Life勢の泥酔っぷりに困惑気味...)

※↓外山さんが出演した「運動」の回(ギャラクシー大賞受賞)

http://www.tbsradio.jp/life/20070604/
brokencharlie.JPG
故郷でゴキゲンなcharlie。
この後、「元祖 長浜屋」のラーメンで〆ました(午前5時)。

fkok sagyou.JPG
翌朝もLife棚テコ入れのため、ジュンク堂福岡店の事務所で地道な手作業。
かなりバージョンアップしましたので、一度行かれた方もぜひもう一度。
ブックフェアは4月上旬まで開催しています。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.