次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2009年2月22日「草食系男子の本懐」PART3 | メイン | 2009年2月22日「草食系男子の本懐」PART5 »

2009年2月22日「草食系男子の本懐」PART4

090222 chigira.jpg
     千木良悠子さん(小説家・女優・ミュージシャン)

※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

○セックスと草食系

・肉食系男子だと思って付き合ったのに・・・再肉食化させたい!(女性リスナー)
・草食系男子を食い散らかしてます!そのコツとは?(女性リスナー)
・男はヤレない女とヤリたがり、女はヤった男を好きになる(二村)

○セックスを避ける男の子?
・56人に処女喪失を聞いて本にしました!(千木良悠子さん)
・ホモソーシャリティの崩壊で消え去った「性愛テクの伝承」(宮台真司さんのインタビューより)
・セックスに対する男の期待値の低下と、処女の価値の低下(宮台真司さんのインタビューより)
・男の子が生身の女性との触れ合いを避けている?(千木良)
・女の子とセックスをしたいと思わない(男性リスナー)
・「男であること」への嫌悪感?(charlie)
→でも男の子に生まれたんだからしょうがないですよね(千木良)
・セックスがどんなに良いものなのかを知らない男(千木良)
・監督、セックスの素晴らしさを語る(二村)

○AVの役割の変化:大切なものが失われた??
・娯楽の多様化とセックスの価値の低下?(charlie)
・「他人と時間を共有する」ものとしてのセックス(千木良)
・「男性性への嫌悪感」は二村監督的な感性なのでは?(斎藤)
・AV撮影裏話:カメラの外でも童貞を演じろ!(二村)
・AVの役割の変化:「オナニーツール」としてのAVへ(二村)
・初めて「他者」を撮れた瞬間(二村)
・カメラ目線の女優さんにはグッとくるんだけど・・・(二村)
・オナニーツールとしてのAVによって失われた「大切なもの」(二村)

                          (text: Life助手 齋藤雅之)
参考資料&選曲↓
123

456

789

101112


二村監督セルフセレクション その2↓
131415

このパートでかけた曲(森山さん選曲)
●Bob Dylan "風に吹かれて"

このパートのBGM
●The Starlet "Racing in a Shy Way"
http://www.myspace.com/starletmusic

●Chester Fields "Ask Johnny Dee "

●Liberty Hoses "Shine"

●Harmony Grass  "Chattanooga Choo Choo "

●The Trashcan Sinatras  " Obscurity Knocks "
http://www.myspace.com/thetrashcansinatras

==

※偉大なる「ストリーム」より
Lifeファミリー・荻上チキさんの「ニュースさかさめがね」↓
http://www.tbsradio.jp/st/2009/02/226_4.html
(チキさんの登場は後半部分です)


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.