次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 次回8月10日「地方を考える」予告編 | メイン | 「秋葉原連続殺傷事件」その後 »

「Life」海外進出!?

「方法としての体育会系」の予告編に登場し、
http://www.tbsradio.jp/life/2008/07/post_76.html
charlieよりもずっと正しい日本語を話すアメリカ人として衝撃を与えた(笑)
Lifeリスナー、Nathan Hopsonさんからこんな写真が送られてきました。

life-02.jpg

life-01.jpg

Hopsonさんが通っているペンシルベニア大学大学院の図書館の
日本関連本コーナーとのこと。なんとLife本が!

毎回、海外在住リスナーからメールを頂戴していますが、
外国人の方も聴いてくれているというのはまた面白いですね。
そういえば「憧れの女性」の回で「黒髪日本人女性がソフトクリームを
食べる姿がたまらなく好きです」とかしょーもないこと(笑)を書いてくれた
オーストラリア在住のジミー・ブーアさん、お元気でしょうか?

Lifeリスナー北米支部結成の動きもあるようですし(?)、
ゆくゆくは海外でのイベントなんかやれたらいいですねえ。
「NHKのど自慢」みたいに。

でもその前に日本国内の「地方」巡業ですね。
地方在住リスナーのみなさん、次回の放送ではぜひリアルな声をお寄せ下さい。

※なお、地方リスナースタジオご招待企画は、
あと2人くらい大丈夫ですので、ご希望の方はお早めに。
また、放送中の生電話に対応可能な方は電話番号もぜひ。
詳しくは1つ前のエントリをご参照下さい。


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.