次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「方法としての体育会系」part4 | メイン | 「方法としての体育会系」part6 »

「方法としての体育会系」part5

峰1.JPG
「文化系すなわち童貞なんですよ」峰なゆかさん  撮影:石垣星児


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

○衝撃のメールと衝撃のゲスト登場!!
・文化系は好きな女性に対して冷たかったり,ナルシストっぽかったり。変な
プライドは捨てて相手に素直に接するべき。恋愛は相手がいるのです。(体育
会系の人に片思い中のリスナーからのメール)
 →涙が止まらない!!!お家に帰りたい...orz(charlie)
・「私は文化系しか愛せない」(スタジオに来ていたAV女優・峰なゆかさん)
 →ところでこのスタジオにいる人達って「文化系」?
・文化系=童貞。「良い童貞」と「悪い童貞」(峰さん)
 →悪い童貞=「あの葡萄は酸っぱいに違いない」(charlie)

○文化系,体育会系の「個人主義」と「集団主義」
・LAで所在無い文化系の私。LA付近のlifeリスナーの方,是非お友達に!!
(LA在住のstilllifeさんより。立候補者は番組までメールを!!)
・文化系の方がつるまない?(森山)
・体育会系は初対面に強い(斎藤)
・文化系は個人主義のイメージ(仲俣)
・体育会系のつるみは一瞬(森山)
・「トークイベント難民」(仲俣)
・「個人競技」と「集団競技」(charlie)
・「集団主義的ではないチーム」は文化系の次の突破口(仲俣)
・チームのは「変なヤツ」が必要(森山)
・下半身で考えた事は間違えない!!(森山)
・「体育会系」「文化系」を分かつものはコミュニケーション力?(柳瀬)
・「指示表出」「自己表出」という二つの言語(吉本隆明)
 →この二つも,「体育会系」「文化系」も,本来はセットのはず。
  なぜ分かれてしまっているのか?(柳瀬)

参考資料&選曲↓

このパートでかけた曲
●岡村靖幸 
"あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう"
(リスナー ゴール下のドンキーコングさんリクエスト)

※BGMリストは後ほど


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.