次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« SPINOFF企画「本谷有希子アワー」配信のお知らせ | メイン | 本谷有希子アワー2 »

本谷有希子アワー1


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

本谷さん03small[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像・本谷有希子のTBSラジオ乗っ取り企画、趣旨説明。
 本谷有希子が目指すパーソナリティ像とは?

・ラジオパーソナリティ道、お題その1は「ゲストトーク」

 本谷さんが今一番会いたい若手クリエイター、
 写真界の芥川賞といわれる「木村伊兵衛賞」を受賞した、
 写真家の梅佳代さんをゲストにお迎えしました。
 
 2人は、同郷の石川県出身で、しかも同世代。
 「なぜ、梅さんは"男子"、本谷さんは"女子"を表現対象にするのか」
 といったオシゴト話から、
 「仕事女子はモテない!?」なんていう女子トークまで、
 ハイテンションでしゃべり倒した23分をお楽しみください。

*本谷有希子略歴:
石川県生まれの28歳。
高校卒業後、上京し演劇学校に入学。
2000年に自身が主宰、作、演出の「劇団、本谷有希子」を旗揚げ。
劇作家としては、昨年「遭難」が、最年少の27歳で鶴屋南北戯曲賞を受賞。
また、小説執筆も手がけていて、2005年の第1回公演作品を改稿した小説
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が三島由紀夫賞候補、
2006年「生きてるだけで、愛。」が芥川賞候補に。
戯曲「遭難」は、第21回三島由紀夫賞にノミネート中。
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は、昨年映画化もされた。
エッセイ、コラムなども手掛ける他、
2005年4月からの1年間は「オールナイトニッポン」金曜パーソナリティも務めた。

制作担当:近藤夏紀(TBS R&C)


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.