次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「池袋文化祭」開催中~トークイベントのメールも募集 | メイン | 次回「自分探し」の参考資料 »

次回(3月9日)「自分探し」予告


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

さて次回の放送は
3月9日(日) 深夜25:30~28:00 TBSラジオ(AM954kHz)
テーマは「「自分探し」」。 ウェブ中継も行いますので、
ラジオをお持ちでない方もぜひ生放送でお楽しみ下さい。

出演:鈴木謙介(charlie)、斎藤哲也、森山裕之、津田大介、
    佐々木敦、柳瀬博一、仲俣暁生、速水健朗(ゲスト)


20080303.jpg
carieの山川さん、charlie、黒幕、ソフトバンククリエイティブ上林さん

==

charlieです。
よく使われているんだけど、どう理解したもんか悩む単語っていうのが、僕にはありまして。その輝けるツートップが「思い出作り」と「自分探し」なんですね。思い出は作るものじゃなくて生まれるもの、自分は探すものじゃなくて認めるもの、恋はするものじゃなくて落ちるもの、が信条の僕としては、「自分探し」が具体的に何を意味するものなのか、分かりかねる部分があったわけです。

が、こないだ出版された『自分探しが止まらない』(ソフトバンク新書)を読んで、なんとなくその辺りが分かったような気がしました。自分探しのために、海外なんかに行ったり、自分とは何かについて探求してみたり、そういう若者の姿がよく描かれていて、なるほどこれが自分探しかと。

というわけで、今月のLifeは、その『自分探しが止まらない』の著者、速水健朗さんをゲストにお迎えして、「自分探し」をテーマにお届けしようと思います。色んな方向に枝の伸びそうなテーマですが、リスナーの皆様からも、番組へのメールでの参加をお待ちしています。「自分探し、どう思う?」ということで、私、自分探ししてます、とか、実際にやってみて、こんな自分が見つかりました、とか、自分探しなんていらない、うさんくさいんじゃないの?、等々、自分探しについての体験・ご意見を募集します。ご自身の年齢、性別やいつ頃の話なのかも明記してください。
life@tbs.co.jpまで。

==

速水健朗さんインタビューhttp://www.sbbit.jp/article/7481/

週刊ビジスタニュースhttp://www.sbcr.jp/bisista/mail/


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.