次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「思い出」、ないんかっ!(笑) | メイン | 8月26日放送「ひと夏の思い出」part1 »

「思い出」、あったね!(笑)

黒幕はせがわです。
昨夜は「『思い出』、ないんかっ!」なんて失礼なことを言ってスミマセンでした。きのうの追記にも書きましたが、本当にあのエントリを書いてからどんどんメールが来て、読みきれないほどでした。ありがとうございました。しかもメールのレベルが高かったですねえ(で、charlieの読み方がうまいんだ。キャラに合わせて老若男女を演じ分けたりして)。それから、今回初めてメールを下さった方も多かったです。手練の常連投稿者とニューカマーが組み合わさってこそ盛り上がる番組ですので、どんどん参加してください(Lifeは会員制クラブじゃなくて、あくまでも「鍵のかかってない部屋」by仲俣さんでありたいと思っていますので)。

今回のメールは本当に面白いものが多くて、僕も腹を抱えて笑いながら放送していたのですが、笑いつつもよく考えるとけっこう深いというか、案外重要な問題を含んでいるような気がするメールもありました。番組でも放送の終盤や外伝ではけっこうシリアスな方向に行ったりもしていますし。今回は笑い飛ばしたけど次回以降に真剣に扱うべき問題もあるんじゃないかとか、いやこうやってみんなでワイワイ喋って笑い飛ばしてみることこそ大切なんじゃないかとか、こんな下ネタ満載の回でもあれこれ考えてしまうあたり、「文化系トークラジオ Life」なんて番組を企画しちゃうだけあって僕も相当重症ですね(笑)。

まあとにかく、今後も番組が続く限り硬軟とりまぜつついろんなことを話し合う場にしようと思っていますので、よろしくおつきあい下さい。

「ひと夏の思い出」は明日、8月28日(火)からPodcast配信する予定ですのでお楽しみに!

P.S.以前、ゲスト出演していただいた黒沢清監督の『叫』がDVD化されて発売中です。
http://www.tbsradio.jp/life/20070217_kurosawa/


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.