次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
rss feed to get!
subscribe it!
※ポッドキャストの使い方は
こちらをご覧下さい。
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
podcasting 954
TBS RADIO 954kHz ホームページ

« 8月26日放送「ひと夏の思い出」part1 | メイン | 8月26日放送「ひと夏の思い出」Part2 »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版公開記念 深夜の緊急対談」のお知らせ

Lifeリスナーの皆様、こんにちは。
黒幕の懐刀、ディレクターの鳥山です。このたび、特番を放送することになったのでこの場を借りて告知させていただきます。

すでにラジオでCMをお聞きになった方もいるかもしれませんが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版公開記念 深夜の緊急対談」と銘打ち、charlieのお師匠、社会学者の宮台真司さんと編集家の竹熊健太郎さんhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/が語りつくす番組です。

中身は三部構成で▼あのとき何が起きたのか▼あのあと何が起きたのか▼いま何が起きているのか・・・と、この12年間を見つつ、新作のことも話してしまおうという贅沢な進行!「いまさらエヴァかよ」という声もあるようですが、本当にそうでしょうか?竹熊さんは
「たけくまメモ」http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6a20.htmlで「10年経ってようやく作品として語ることができるのかも」と述べていますが、冷静になった今こそ話せることがあるのではないかと私も思っております。なかったら2時間もたないんで困っちゃいますね。

そこで皆様から番組へのメールを大募集!テーマは「エヴァ」に関することならなんでも歓迎ですが「エヴァで人生変わりました」、「娘の名前がアスカです」というものから「現象としてのエヴァンゲリオン」、「作品としてのエヴァンゲリオン」などなどマジ話まで。もちろん「あのブームがウザかった」といった厳しい意見もお待ちしております。

放送は9月2日の深夜1時40分からですが、生放送ではなく前日収録ですのでメールは9月1日(土)の18時までにお願いします。メールは早めにいただけると助かりますが、映画の公開が9月1日なので(無事に完成したそうです)新劇場版を観に行った方の感想なども送っていただけたらものすごく嬉しいです。メールアドレスはLifeのものを使用します。
life@tbs.co.jp


Copyright© 1995-2016, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.