次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2月3日放送「東京」Part5(外伝2) | メイン | 2月10日放送「あこがれの女性(ひと)」Part1 »

次回、2月10日(土)のテーマは「憧れの女性(ひと)」

※2月のLifeは毎週ウェブ中継を行います。
パソコンがあればインターネットでリアルタイムに放送が
聴けますので、ラジオをお持ちでない方もぜひ。

憧れの女性(ひと)

「男子校の部室」とか言われがちなこの番組、前々回に初の女性ゲスト(本田由紀さん)をお迎えして僕らもちゃんと女の人と話せるんだぞ!ということを証明して見せた(?)にもかかわらず、次回はど真ん中直球で野郎臭いテーマです。バレンタイン前ということで、パーソナリティたちがわいわいと、ちょっと優雅に言えば雨夜の品定め、実態は単に憧れの女性像を語り合い、互いの妄想と自意識の痛々しさを確認する(号泣)、という回をやろうと思います。

具体的な人の名前も挙げていきたいんですが、そうでなくても、ショートカットかロングヘアか、スカート派かパンツ派か、お姉さん系か妹系か、ギャルっちょはアリなのかナシなのか、一番萌える(?)シチュエーションはなんだ、等々、男同士の醜い神学論争も、期待できるんじゃないかと思っています。特にあだち充原理主義者を名乗る森山さんが何を言うか、興味深いところです。

リスナーの皆さんからも、「あなたの憧れの女性(女性像)」を募集します。アイドル、モデルにアーティストから、果ては二次元バーチャルキャラクターまで。あなたの憧れの女性を挙げてください。今回は、バレンタイン前の企画ということで、男性だけじゃなくて女性の皆さんからも「同性から見て憧れる女性」を募集します。「男子って何でこういう女に弱いわけ?」みたいなお叱りでもOK。男性編は、ホワイトデーの前にでもやろうと思ってますので、その時に是非。life@tbs.co.jp

メールはぜひお早めに。属性がわかったほうが楽しいので年齢などもご明記ください。

PS:そうそう、ネタメールもガチの「俺の萌えポイント」メールも大歓迎なんですが、できるだけたくさんのメールを紹介したいので、なるべく短めに書いてもらえると助かります。いや、冬ソナ第一回も真っ青な、ベタベタなボーイミーツガールを原稿用紙20枚くらい書いて送ってきていただいても、僕らは楽しいんですが、やっぱりラジオでは放送しきれないので……よろしくお願いします。

text by charlie


さて、お知らせがあります。
来週、2月17日(土)には「映像のカリスマ」こと黒沢清監督がゲスト出演してくださることになりました!新作『叫』http://www.sakebi.jp/index.htmlはLifeがこれまで語ってきたことと通じるテーマを持った映画だと思いますので、東京論や時代論などをお伺いしたいと思います。皆さんからは「黒沢監督に聞きたいこと」「黒沢作品を観て思うこと」というテーマでメールを募集します。特に、Lifeの番組プレゼントで試写会に行かれた方はマストで『叫』についてメールを送って下さいね。映像のカリスマに直接質問ができる貴重なチャンスですよ!life@tbs.co.jp



そしてもうひとつお知らせ。
2月24日(土)のLifeの放送は特別番組が放送されるため休止となります。が、しかしその分翌日の25日(日曜日)の深夜25時30分から28時まで、暦で言うと26日(月)の午前1時半から4時まで2時間半の深夜スペシャルバージョンを放送することになりました!ついに念願の深夜帯に進出だ!けど日曜日の深夜ってどうなの...いや、それでも聴いてくれる人がいるに違いないと信じて生放送でやります。この週はいわゆる「スペシャルウィーク」というやつでして、要するに皆さんに聴いていただけるかどうかで、その後の番組の運命を左右したりするわけです。こんな番組があってもいいとお思いでしたらなにとぞ。ラジオをお持ちでない方、AM954が入らない地域にお住いの方も、ウェブ中継でお聴きいただけます。

              (プロデューサー必死だな ええ必死です)


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.