次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「After'95」~放送後記の動画ができました | メイン | 11月18日放送「糸井重里さんを迎えて」Part2 »

11月18日放送「糸井重里さんを迎えて」Part1



※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

20061120.jpg
↑左から、柳瀬博一さん、糸井重里さん、鈴木謙介さん

「ほぼ日」とWeb2.0について...
糸井さん曰く

Web2.0ってよくわからないけど、街の中に定点カメラを置いてそのまま中継しているみたいなものでしょう?それは誰かがやればいいことで、僕がほぼ日でやってることは本屋さんに近いと思う。その本屋に誰かが『この本置きたいんだけど』って来ても、『俺の店にその本置きたくないよ』って断ることもある。

このブロックでかけた曲は
●髭 " ロックンロールと五人の囚人".
※今年の邦楽ロックのベスト!かも。
「ロックンロールは死刑 熱が冷めたらそれが合図~♪」

●大貫妙子"We miss you~愛のテーマ~"
※糸井さんプロデュースのMOTHER3のテーマソング。
もちろん作詞は糸井さん。


さて、サブパーソナリティの仲俣暁生さんが登場するイベントが
今週金曜日にあります。仲俣さんと小説家の桜井鈴茂さんが
「現代文学の今の『気分』と未来について」トークするというイベント
(残念ながらすでに参加定員に達したため、締め切りとのことです)
なんですが、会場になっているのが吉祥寺のセレクト書店「百年」
この「百年」という本屋さん、僕も何度か行ったことがあるんですが、
なんとなくセンスが「文化系トークラジオ~Life」っぽいんですよ。
(と、言われて嬉しいかどうかはともかく...)
古本=7割、新刊本=2割、CD雑貨=1割というセレクトショップで、
品揃えも雰囲気もすごくイイです。
他人とは思えないなあと勝手に思っていたところ、
店長さんのブログにこの「Life」を聴いてくださってるとの記述が!
だからってわけじゃないですけど、本当に良いお店なので
吉祥寺にお越しの際は、ぜひどうぞ。

「OLD / NEW SELECT BOOKSHOP 百年」
武蔵野市吉祥寺本町2 MURATAビル2F
TEL 0422-27-6885
http://100hyakunen.com

                          (プロデューサー はせがわ)



Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.