次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

メイン| 2006年10月 »

2006年9月 アーカイブ

2006年9月28日

10月7日、"Life" starts here.初回のテーマは「バブル」

10月7日(土)から始まる新番組Life

やっぱり「話す」楽しさってありますよね。
文章にするとくだらないことでも、しゃべるとやたら盛り上がったりして。
いつでもどこからでも書き込めるネットは便利だけど、それでもわざわざ
一つの場所に同じ時間に集まる「オフ会」を開いたりもするわけで。

コメントを書いたりトラバを打つのもいいけど、
直接話さないと伝わらないこともある。
最近メールばかりだけど、2時間35分の長電話の熱さも忘れられない。
たとえば文化系サークルの部室で、あ~だこ~だと議論する楽しさ。
(そしてその楽しさが、部室を出てからも役に立つような)
そんな番組にしたいと思ってます。

Podcastingもやりますが、基本的に生放送ですので、
TBSラジオ(AM954kHz)が入る地域の方は、
できれば同じ時間に、ラジオで聴いて番組に参加してください。


さて、初回のテーマは「バブル」です。

80年代後半から90年代初めまでの、あのバブルの時代にまつわる
思い出(あんなことがあった、こんなことがあった)や
イメージ(ポジティブ?それともネガティブ?)、
これからバブルが来たらどうする?など、
バブルに関するメールをお待ちしています。
life@tbs.co.jp

バブルを謳歌した人(楽しかった?居心地が悪かった?)、
間に合わなかった人(バブル経験者が羨ましい?バカバカしい?)、
バブルで得をした人(何が良かった?)、傷ついた人(何が辛かった?)、
バブルの再来を心待ちにしている人(何を期待していますか?)、
警戒している人(何が心配ですか?)、
バブルって何のことなの?という人、
様々な立場の方の証言を聞きたいと思います。

メールは放送などでご紹介する可能性もありますので
お名前(ラジオネーム)、年齢なども明記してください。


初回の出演者は、
鈴木謙介、仲俣暁生、柳瀬博一、佐々木敦、斎藤哲也、森山裕之

※初回は20:00~22:00の2時間スペシャルです。

<初回「バブル」のサブテキスト>
バブル文化論―"ポスト戦後"としての一九八〇年代(原宏之)
東京大学「80年代地下文化論」講義(宮沢章夫)
「おたく」の精神史 一九八〇年代論(大塚英志)
若者殺しの時代(堀井憲一郎)


                         (Lifeプロデューサー はせがわ)

|


Copyright© 1995-2017, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.