2015年3月29日(日)

2015/03/29:リアル相談室
最終回!特集・こどもたちは今

DSC05348.JPG

We are シンセキのあなた。

ついに、この日が来てしまいました。

最終回。

さびしいけれど、最後まで、こどもの声、届けました。

DSC05387.JPG

「特集・こどもたちは今」

「こどもリアル」の6年半。

相談してくれたWe are シンセキの声。

今、こどもたちは何に悩んで、

どんな状況にあるのか、

耳を傾けてくれましたか?

DSC05379.JPG

今日、ご紹介したのは、

中1女子みどりちゃん、中1男子SPOTくん、中2女子やっちゃん、小6女子クレープちゃん、中2男子タートスくん、中3女子エレファントちゃん、中1女子たまきちゃん、中2女子あいちゃん、中1男子エムくん、中3女子みかんちゃん、中3女子ニコちゃん、中2女子ざくろさん、中3女子チョッパーさん、中2女子ピコちゃん、中1男子キリンくん、中2女子りんごちゃん、中1女子いないれちゃん、中1女子の匿名ちゃん、中2女子みっちー、中2女子ソフィアちゃん、小6女子みかんちゃん

この6年半に相談してくれたシンセキの、ほんの一部。

これだけでも様々な気持がある事、受け取ってくれましたか?

DSC05375.JPG

番組は、これでおしまいです。

それでもこどもの悩みは続きます。

We are シンセキのあなた。

もし、できたら、番組を引き継いで、

あなたの周りのこどもの声に、耳を傾けてください。

電話相談室のかわりに、あなたが「相談室」として。

レモンさんも、番組も、形を変えて、

これからも、耳を傾け続けます。

DSC05393.JPG

そして、なにより、今、つらい、あなた!

ひとりで悩まないで!

あなたはひとりじゃない!

番組のメールアドレスは、残しておきますね。

これからも、つながっていきましょう。

We are シンセキ!

6年半、ありがとうございました。




そして「こども電話相談室」から50年、

ありがとうございました。

2015年3月29日(日)10時00分更新 |