2011年2月17日(木)

010:「図書館に逃げてもいいんだよ」

こんにちは。


今回は、
「クラスで悪口を言われ、生きるのが辛い」
と悩んでいた中3のチョッパーちゃんに届いたメールから。
2010年 12月 05日 09:17に届いたメールです。
同じように、いじめに苦しむあなたに・・・

 

=======================

▼「8小OG」さん、30代の女性から

おはようございます。はじめてこの番組を聴く31歳の会社員です。
いじめられているあなたへ
わたしも小学校の頃、いじめられてました。
聞こえよがしに悪口を言われたり、暴力ふるわれたり・・・
学校が終わった後に近所の児童館や図書館へ行く楽しみがあったから乗り越えられたけど、
なかったら、とても落ち込んでいたと思います。
今はとても辛いと思いますが、学校に行くのがどうしても辛くなったら、
無理に行かず休んでもいいのではと思うんです。
なにより大事なのはあなたの命だと思うし、
今、学校という場から逃げても良いから
とにかく、生きてほしい  と思います。
あなたはひとりじゃないです。ラジオのリスナーや、スタジオにいる仲間がついてるから
生きてほしいです。

 

=======================

いじめに悩むあなたへ。
学校は、必ず行かなければいけない場所じゃない。
図書館で過ごしたっていいんだよ。


あなたはひとりじゃないよ!
たくさんのシンセキが応援するから、
ひとりで悩まないで、番組に、相談してね・・・


→ kodomo@tbs.co.jp

2011年2月17日(木)13時27分更新 |