2011年1月27日(木)

007:「学校の外の世界に救われた」

こんにちは。


今回は、
「いじめが辛い、死にたい、生きる勇気をください」
悩んでいた中2の匿名ちゃんに届いたメールから。、
2010年 04月 18日 10:28に届いたメールです。
同じように、いじめに苦しむあなたに・・・

 

=======================

 


▼栃木県のラジオネーム「トンボ」さんから

いじめられているあなたへ。

辛いね、私も高校生のころイジメにあっていたから少しは気持ち分かります。

当時を振り返るとイジメにあえばあうほど、
学校の生活がなぜか自分の全てに思えちゃうんだよね。

でも、そんな私を救ってくれたのは学校以外の友達でした。
ふと、気が付いたんです。
「学校の中のせまい世界がすべてじゃない」って。

ね、一度学校以外の人たちと触れ合ってごらん。
この番組とつながって、
レモンさんや相談室の皆とケーキを食べてお茶するとか。
好きな芸能人の話をするだけでもいいじゃないですか。

そうしたら何かに気が付くかもしれませんよ。
レモンさんならそれに気が付かせてくれるはずだよ。
あなたを救いたいと思ってる人がたくさんいて手を差し出してるよ。
最初は指一本からでも良い、つかんでみよう。

 

 

=======================

いじめに悩むあなたへ。
あなたはひとりじゃないよ!
たくさんのシンセキが応援してくれるから、
ひとりで悩まないで、番組に、相談してね・・・


→ kodomo@tbs.co.jp

2011年1月27日(木)15時55分更新 |