3月12日(月) みんな大好きボードゲーム天国

DSCN2305.JPG放送後記

スタッフ後記です。今日もたくさんのメッセージありがとうございました。TVゲーム世代の僕ですが、みんなでワイワイやるボードゲームも楽しかった記憶があります。子供の頃、家にあったのはサッカーのボードゲームでした。棒につながった選手を押したり引いたりクルリンとしたりするアレです。ただ小学6年生の時、あることで親父に怒られて寝てる間に捨てられてしまいました。朝起きて、捨てられてることに気づいた時はドーハの悲劇の時のように崩れ落ちたのを覚えています。父親はどちらかというとオフト監督より釜本さんに似ています。明日もメッセージお待ちしています。

スタッフ(コシザキ)拝

 

「子どもとオセロやるとき、長男と次男で反応がぜんぜん違って面白いですよ」という小島さん。無計画にコマを置いた結果、予期せずお子さんに圧勝しちゃったこともあるそうです。

 

DSCN2302.JPG

 

 

『Kiss』の連載をはじめ、小島さんのインタビュー記事などが載った雑誌が多数発売中!

 

 

皆さん、チェックチェック~

 

 

 

 

 

 

DSCN2298.JPG

 

生島淳さんは、震災から1年経ったふるさと気仙沼を訪問。

 

「継続して、帰る必要がありますね~」

そして、春日部のスター川内選手。。。残念でした。

 

 

 

 

DSCN2299.JPG

 

 

今日も仲良く2ショット。

 

「あーん淳くん、相変わらずいい男

 

「俺に惚れたらケガするぜ~」

 

大木さん、メガネ・・・

 

 

 

 

 

 

DSCN2300.JPG

 

 

宮嵜Dの「もうちょっと、昭和ください!」のリクエストに・・・

 

「昭和くれってなんだよ(怒)」

 

といいながら、くれた〝昭和〟です。

 

 

 

 

 

オンエア前のこと。

KIMG0159.jpg

 

 

宮嵜Dとオセロで対決。

大木さん=黒 宮嵜D=白

 

大木さん、最初はかなり優勢だったんです。

 

最初はね、うん。

 

 

 

 

 

 

KIMG0161.jpg

 

そのうち角を取られ、だんだん攻め込まれて。。。

 

「あ~時間切れ。時間切れだよ!」

 

半ば強制で、試合終了!

 

おとなが必死にやるボードゲームってのもいいですね。

 

 

 

 

 

DSCN2306.JPG

<おまけ>

 

本日話題になった若者の間で流行っている(らしい)ループタイ。

 

「下北でこれを売ってた店員さんはおしゃれだった」

 

おしゃれ。。。かどうかは、あなたのココロ次第

 

うふふ。


2012年3月12日(月)16時59分更新 |