2012年1月

2012年01月31日(火) たかのてるこ さん

3時のコラムコーナー『コラ☆コラ』。
毎週火曜日は週替わりでゲストの方にお越しいただいています。

今週は、3度目のご登場!写真家でエッセイストのたかのてるこさん!!

旅人たかのさんには、旅人らしく年末年始インドネシア、ツバルに行っていたそう。

そちらの様子は、インドネシアはBS‐JAPANで、ツバルはNHK-BS1にて放送!

詳しいことは、たかのさんのホームページをご覧ください!


そんなたかのさんには、『インドネシア・ジャカルタでビックリしたこと、ベスト3!』をご紹介いただきました!

詳しくは・・・「コラ☆コラ」をポッドキャストで聴く


2012年1月31日(火)18時32分更新 |

2012年01月31日(火) 堀井憲一郎 ペラ☆ペラ

s_horii.jpg堀井さんのペラペラです。

堀井さんの携帯には、万歩計が付いている。

1日1万歩、歩くと褒めてくれるらしいのです。

そんな堀井さんの調査は、歩くということについて・・・

ディズニーランドに行くと2万歩は行くらしい。

ホントにディズニー好きですね!

詳しくは・・・

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く


2012年1月31日(火)18時31分更新 |

2012年01月31日(火) キラ☆キラ オープニング☆トーク

s_kojima.jpg本日のテーマは、
「雪と私」でした。

小島さんが育った東京の西部と都心では同じ東京とはいえ、

「雪の積もり方が違う!!」とのこと。

堀井さんの出身地、京都では?

詳しくは・・・

「オープニング」をポッドキャストで聴く!


2012年1月31日(火)18時30分更新 |

1月31日(火) 雪と私 降ります、降ります

DSCN2013.JPG放送後記

今日も有り難うございました。小さい頃、東京郊外の新興住宅地に住んでいました。まだ空き地が多かったので、雪がふるとそこらじゅうの雪面に一番乗りしたくて長靴でかけ回っていました。雪だるまにはどれも、宅地の枯れた芝生が混じっていました。だんだん家が置くなっていって、もう雪遊びもしなくなった高校生のころ、学校から地元の駅に着くと、それでも白い雪の色が都心よりも多いのに気づきました。空気も一段と冷たくて、これが武蔵野のにおいかぁと少しもの悲しくなったのを覚えています。明日もメールお待ちしております。

小島慶子拝

 

「道に残った雪の上を『そこを歩くな!』と言っても言っても息子2人が滑りながら歩くのよね」と小島さん。確かに子どもは雪の上をわざわざ歩く生き物ですね。

 

DSCN2019.JPG

 

 

小島さんが連載中のアサヒ芸能「ラジスタ☆なう」

 

 

そして、『暮らしのおへそ』にもインタビュー記事が載ってます。

 

 

 

 

 

午後3時!

「どーーも~♪」

 

 

DSCN2004.JPG
たかのてるこさん来襲!!

 

インドネシアのジャカルタ旅トーク炸裂です。

今日も元気いっぱい楽しい時間でした☆

 

 

 

 

 

DSCN2007.JPG

 

眉毛から上がキムタクに似ている(リスナー談)

 

・・・という噂のホリイさん。

 

放送後の放心状態ショット。

格好付けてるんじゃないんです、疲れるんです。50代だもの。

 

 

 

 

 

DSCN2011.JPG

 

 

気を取り直して、小島さんと2ショット!

 

マフラ~のカップル巻に挑戦だーい。

 

 

そんでね、堀井さんがしているマフラーはね

 

 

 

 

DSCN2012.JPG

 

 

「ぼくミッキーだよ」(ミッキー)

 

ディズニーで購入したミッキー刺繍入りのマフラーちゃんなのです。

 

※現在、赤坂近辺で堀井さんがマフラーを失くしたらしく捜索中・・・・

 

 

 

 

 

 

------------------------------------

今日は午前中に「アネケイ」の収録がありました❤

DSCN1999.JPG 

 

小島さんと石黒彩さんで、ママトーク中です。

 

 

 

 

 

 

DSCN2002.JPG

 

毎週火曜「キラキラ」の午後2時30分頃~放送!

 

「アネキとケイコのヘルシークッキング」よろしくどうぞ。

動画の「アネぼく」も、見てねん。

 


2012年1月31日(火)17時48分更新 |

運動音痴大集合!

utamaru.jpg

★大縄跳びでなかなか縄の中に入れず、縄の中にいる人達の体力をどんどん奪い大ブーイングを浴びたのは僕です・・・

★学校の運動会で息子と二人三脚。しかし運動音痴な私が足を引っ張っちゃった。息子よごめん。。。

★野球がものすごくうまい友達がいたんですけど、その友人、スキップだけ出来ませんでした。あれって運動音痴に入るんですか?

★土手で草野球してるおじさん達。ワンテンポ遅れてボールに反応してる人がいて、なんだか妙にシンパシーを感じました。

★子どもの頃は二重跳びも出来ない運動音痴でしたが、毎日運動してたら克服!今ではスポーツインストラクターです。人生分からないものですね!

★運動音痴でドッジボールが嫌いでした。いつも隅っこで外野のフリして逃げ残ってました。ドッジボールのおかげで演技力だけはアップしました。


2012年1月31日(火)15時30分更新 |

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11