11/4(金)開いたり、閉めたり、叩いたり 扉やドアの話

DSCN1154.JPG放送後記

 

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。子供のころ、毎週サザエさんを楽しみにしていた秋山がお送りします。磯野家にたまに現れる三河屋さん。当時の僕は、なぜ彼が玄関からではなく、裏口のドアから登場するのか全く理解できませんでした。あとで考えてみれば、単純に台所に近いからという事なんでしょうが、団地に住んでいて勝手口自体がなく、使い方も知らなかった僕は、若干の不審者感を覚えていた記憶があります。あんなに誠実そうな人相なのにヒドイ話です。でもその半面、家に入口が2つもあるなんて、磯野家は富豪だ!あんな平屋に住みたい!と、妙な憧れも抱いていました。もし、家を建てることになったら、勝手口はマストで作りたいと思います。

 

スタッフ拝(秋山)

 

勝手口ではなく、TBSラジオ・スタジオのドア(防音、頑丈、最高品質!)と戯れる小島さん。

こんなドアが家にあったら・・・正直、不便。

 

 

DSCN1141.JPGきょうのオンエア前、小島さんからスタッフに向けてのストレートすぎる質問からスタート。

小島「私、モテてる?」

スタッフ「いやぁ~↓・・・どうでしょうか。」

 

・・・あなただったらどう答えますか?

 

オープニングトークでは、いしがきPとニュースデスク内山さんを巻き込んで、「私はモテているのか問題」を検証。詳しくは、オープニングトークを聴いて下さい!

写真は、三度の飯より小島さんが好き!なはずの内山さん私物「アクセス特製小島慶子テレホンカード」。

なんで持ってるの?ねぇ、なんでよ、内山さ~ん!

 

 

 

 

DSCN1143.JPG早くも金曜の名物コーナー「ぎゅぎゅっと新潟」。コーナー担当の中田エミリーさんが手にしているのは、新潟が誇る特産品の「おけさ柿」。小島さん、博士も大絶賛の旬の味覚です!

種がないという珍しさから『越後七不思議』の伝説の次に珍しいということで『八珍柿(はっちんがき)』という呼び名もあるんだとか。

で、『越後七不思議』ってなんですかね?という博士の質問を、スマイルで軽快に受け流したエミリーさん。来週は教えてくれるかな?とにかくスマイルは100点満点です。

 

 

DSCN1145.JPG

 

 昨日に引き続き、来日中の町山さんがスタジオ生登場!

 

コレが仕事に集中する男たちの姿だ!

 

 

 

 

 

 

DSCN1146.JPG小島さんと町山さんが親密じゃないだとぉ~??そんなはずない!

 

見よ!この金曜キラ☆キラの連帯感!

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1150.JPG親密を通り越して、密着の2ショット!!

 

決して、やりすぎではない!これが普通なのだ!!

 

もしろ、控えめなのだ!!

 

来週もたくさんのメッセージお待ちしております。

 


2011年11月 4日(金)19時00分更新 |