2011年11月

2011年11月30日(水) ミュージシャン・西寺郷太さん

SAKEROCKの浜野健太さんをリーダーとする、

s_saidera.jpg「在日ファンク」のライブに、先日行ってきたということで、

彼らをコラム!

岡村靖幸さんにおる、在日ファンクのリミックス盤、

『爆弾こわい 岡村靖幸REMIX』もリリースに。

 

【郷太さんからのお知らせ】

(1)『筒美京平の世界(増補新訂版) 

   作曲家・筒美京平データブック 1966-2011』が発売。

 

(2)ノーナ・リーヴス、冬の恒例ライブ、『HiPPY CHRISTMAS 2011』が、

   2011年12月22日(木)渋谷クラブクアトロで開催。

   詳細はこちら

 

 

「3時台 コラ☆コラ」をポッドキャストで聴く!

 

 


2011年11月30日(水)18時32分更新 |

2011年11月30日(水) ライムスター宇多丸 ペラ☆ペラ

今週月曜日、「あの人たち」が

s_utamaru.jpg宇多丸さんのところに挨拶に来た!

それは・・・

本日、ニューアルバム『JPN』をリリースした、Perfume!

彼女たちの凄さ、素晴らしさをペラペラ!

 

「ペラ☆ペラ」をポッドキャストで聴く!

 


2011年11月30日(水)18時31分更新 |

2011年11月30日(水) キラ☆キラ オープニング☆トーク

いわゆる「ギョーカイ人」が使う・・・

s_kojima.jpgいつでも決まって「おはようございます!」と言う挨拶。

その習慣に小島さんは・・・

 

さらに、子どもへの挨拶のしつけ問題から、

「次世代の子役」について、宇多丸さんが言及・・・

 

「オープニング」をポッドキャストで聴く!

 


2011年11月30日(水)18時30分更新 |

「座る」話

pierre.jpg●子供の頃、お父さんの小言は、必ずそこに座りなさいから始まったな。

 

●電車で席を譲られました。私ってそんなに老けて見える?

 

●フタといっしょに便座を上げて座っちゃった。お尻が嵌って動けません。

 

●同僚の椅子にブーブークッションを仕掛けてみました。昼休みから戻ってくるのが楽しみだ。

 

●子供といっしょに映画館。ずいぶんおとなしく座っているなと思ったら、寝てやんの!

 

●正座をしっぱなしで1時間半。終わって立ち上がったら、足をくじいて捻挫しました。


2011年11月30日(水)16時24分更新 |

11月30日(水)「したりされたり いろんな挨拶2011」

DSCN1439.JPG放送後記


今日もたくさんのメッセージありがとうございました!スタッフ(みふね)後記でお送りします。子供の頃から、人見知りをしなかったそうで、どんな人にも笑顔であいさつをする子供だったそうです。確かにそんな記憶も残っているのですが、目立たない地味な青春時代をくぐり抜け、現在は超人見知り君になってしまいました。以前勤めていた会社で営業をやっていた時はあいさつ回りが嫌で嫌でしょうがなかった思い出があります。子供の頃みたいに笑顔で挨拶できるまま成長すれば、凄腕営業マンなれたんですかねぇ・・・明日もメッセージをお待ちしています!

スタッフ(みふね)拝

鼻がグシュグシュで、小島慶子改め、"鼻之下むけ子"がお送りしたキラキラ。ガサガサになった鼻を隠してます。。



DSCN1440.JPG

「にょうも~」

パックマン柄のセーター宇多さんです。













DSCN1425.JPG


「チャス!」体育会系あいさつ風で登場の郷太さん。

今日は、「在日ファンク」特集!







そして27日は郷太さんの誕生日!

DSCN1431.JPG

ということで、スタジオにケーキ投入!

後ろのパックマン柄の方はハシャすぎっ!













DSCN1434.JPG


小島さんからもプレゼント!

なになに??












DSCN1436.JPG

中身は、オシャレなえんぴつ!

郷太さんにぴったりな大人文具っ!!



お誕生日おめでとうございます!




2011年11月30日(水)15時14分更新 |

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11