6月10日(金)「当選・落選 いろんな選挙の話」

P1070947.JPG
今週も有難うございました。

こんな人いませんか。一票を投じるときは選んでやると言い、選挙が終われば、支配されていると言う。選んで貰うときは「私たちの暮らしを」と訴えていたのに、議員になると「みなさんの生活のために」と他人事にする。変だなあ。まるで有権者と候補者では有権者が強者で、当選者が議員と名乗れば途端に強者になり、有権者は国民と呼ばれて弱者になると、両者ともに了解しているみたい。個人としては対等だけど、役割が違うということのはずなのに。「立場が人間の価値である」という考えに囚われている限り、選ばれる人も選ぶ人も、同じ傲りから逃れることは出来ないんですね。
来週もメールお待ちしております!

小島慶子拝

ハァ~ア、ビバノンノン♪来週はスペシャルウィーク!メッセージ王選手権開催です。メッセージ王になれなくても、キラキラ特製タオルが当たるチャ~ンス。

P1070943.JPG

町山さん、4月以来、2ヶ月ぶりにスタジオ登場!

「次はカナザワ映画祭で宇多丸くんと対談するから9月に帰ってきます!」

久々の生マッチーでした。。







P1070949.JPG


文藝春秋7月号に、「遺言」を書いた小島さん。


詳しくはオープニングで!










P1070953.JPG

テーマは「夫にまた好きな人が出来たら・・・」

それを食い入るように読んでるADかりや。













P1070951.JPG

さらにKiss、クロワッサンと小島さんのインタビューやエッセイが掲載された雑誌盛りだくさん。









P1070954.JPG

今度は、Kissを読み始めるADかりや。「小島慶子の絶対☆女子」を読んでるかと思いきや・・・

「海月姫読んでました。。。」

仕事しようよ・・・










来週一週間は「テレビはJIN!ラジオはキラキラ!湿気も吹き飛ぶ3万円争奪 メッセージ王選手権!」初日の月曜日は"明るく楽しくエッチな話"メッセージお待ちしております★





2011年6月10日(金)20時12分更新 |