4月7日(木) ヒヒーン!馬と私

P1070008.JPG放送後記

今日も有り難うございました。先日、通りすがりのショーウィンドーでTシャツが目にとまりました。グレーの無地の左胸に、絵筆のような筆致で黒い抽象的な柄が描いてあります。なんだか「買わねば」と思って試着してみました。色目はきわめて地味なのですが、なんとなく可愛げがあります。割と似合ったしSALEの商品だったので、買うことにしました。会計の時に、お店の人が「動物、お好きなんですか」と言うので「そうですねー、馬にはたまに乗りますよ」と答えました。お店の人は「なるほどさすがですねー」と言いながら袋に入れて下さいました。いきなりの会話だったので、新人さんで接客に慣れていないのだと思いました。帰宅してTシャツを袋から出したら、やっぱり可愛い。じーーーーーーーっと見ていたら、ようやくその抽象柄が馬の横顔であることに気がつきました。脳は、意識より遥かに早く気がついていたのです。「大好きな馬の柄だよ!買いなよ慶子!」その声に導かれるままに、馬柄Tシャツをそれと気付かずに買ったのでした。こういうのがきっと、第六感ていうやつの正体だなと思いました。明日もメール、お待ちしております!

小島慶子拝

 

今日発売の光文社「VERY」5月号では、小島さんのいつもの連載に加え、読者の「プチ家出」特集が!

昨年、小島さんがキラ☆キラで話した「プチ家出」体験談(2010/8/31 「オープニング」ポッドキャスト)を「VERY」12月号で自らエッセイにしたところ、とても反響が大きかったことから組まれた特集とのことです。

おしゃれなお母さん達も、いろんな形で子育ての大変さを発散させているんですね~。育児に悩む男女、必読です!

 

 

 

P1060997.JPG

 

「強烈にうまーい!このみかん」

 

瀧さんがおいしそうにみかんを食べる図です。

すごい勢いでバク食い。。。。


 

 

 

 

P1060998.JPG

 

町山さん緊急来日!!!

 

町山さん × 瀧さん × 小島さんのキラキラ初コラボレーション♪

 

 

 

 

 

 

 

P1060999.JPG

話が尽きない2人!

「彰ちゃん(池上彰さん)は、瀧くんのファンなんだよ~」

 

池上さんの番組が瀧さんが出演していたモノに似ていたことから、町山さんが発見した「池上彰はピエール瀧のファン」説です。

 

 

 

 

P1070001.JPG 

 

先日のお花見で、声が枯れちゃったマッチー。。。

でも久しぶりに瀧さんと合うので、テンション↑↑

 

話したいこといっぱいだけど、売れっ子マッチーは次の現場へと行くのでした!

 

 

 

 

 

 

 

P1070006.JPG

 

馬がテーマだった本日、

日本の馬が優勝した「ドバイワールドカップを見に行って来たよ!」というリスナーさんからパンフレットをいただきました~

 

有り難うございます!

 

 

このリスナーさん、「ズバリ競馬情報」のファンだったそうです。

このパンフレット!宮澤アナにも見せてあげます!!

 


2011年4月 7日(木)17時26分更新 |