9月17日(金) お口を開けて、歯の話

P1020955.JPG放送後記

今週も有難うございました。歯を見ると「あ、中身が見えてる」って思います。骨、丸見え!だから人前に出る人が、あまりにも人工的に真っ白にしていると、骨までお化粧?ってちょっと息苦しくなるし、かといってあんまり歯が元気ない感じだと、衰え行く肉体を思い知らされるようで、ちと寂しい。私も「加齢によるエナメル質の透明化」ってやつで地の象牙質の色が東洋人アピールをするようになり、ホワイトニングを思い立ったのですが、歯医者さんには「生き物として自然な範囲の白さで」とお願いしました。たまに家で薬液入りジェルをつけるぐらいなので劇的変化はないのですが、コーヒー・紅茶・ワインを飲まないだけでもだいぶ違うことがわかりました。あと、ブラウンのオーラルBという歯ブラシはすごいです。気になる方はご参考までに。来週もメール、お待ちしております。

小島慶子拝

ちっちゃい頃は、隙っ歯。「この子は縄文人の顎でスペースたっぷりだから、歯並びがよくなる」と歯医者さんに言われた通りにきれいに生えそろった永久歯。矯正をしている人を見ると「あ、現代人だ・・・」と思います。

 

 

 

P1020946.JPG 

「夕方5時には飛行機乗んなきゃ」という町山さん。

きょうは、放送直前に収録して空港に直行!

 

 

 

 


P1020945.JPG 

昨夜の『映画秘宝祭』の熱が冷めない2人!

 

「な、何その親密ぐあい?」

「"チュー年"愛!友情だよ♪」

 

 

 

 

P1020948.JPG

 

<今日のおしゃれ博士①>

 

だまし絵Tシャツ!!

一瞬、だまされました。。。

 

 

 

 

 

  

 

P1020950.JPG

 

 

<おしゃれ博士②>

足元は、おろしたてのスニーカー。

フリンジ付き!かわいい!!

 

 

 

 

 

P1020960.JPG

 

午前中にカッチり系の打ち合わせがあった小島さん。「きょうは珍しくジャケットスタイルです!」

 

さらに9cmのひヒールを履いているので・・・172 + 9 = 181cm!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020952.JPG

 

こちら、話題になった「ミツクリザメ」。うわぁ・・スゲー歯並び。エイリアンそっくり。。

 

 

 

 

 

P1020953.JPG 

 

 

そしてこちらが「バビルサ」。

上唇を突き破って牙が生えた生き物。この牙が長ければ長いほどバビルサ界では、モテるらしい・・・ホントか?

 

 

 

 

 


2010年9月17日(金)17時17分更新 |