冷凍甲子園~凍ってるものの話

P1020209.JPGのサムネール画像放送後記

今週も有難うございました。暮らしの中に水より冷たいものが常時あるようになったのはここ半世紀。子供が熱を出したときなど「水で絞った手拭いと氷嚢しかなかった時代は、確かに徹夜で看病だったろうな」と、アンパンマン・アイス枕とジェルピタを抱き締めながら、平成の母に生まれた幸運をかみ締めます。気温体温に逆らう技術の発達は、沢山のお母さん達を楽にしてきたことでしょう。先人の知恵と努力に、感謝感謝の毎日です。来週もメールお待ちしております!

小島慶子拝

今日は、スタジオに夏の王道"スイカバー"が!

シャリシャリ美味しい。

チョコレートパフのタネ、薄緑の皮部分。

この堂々とウソくさい感じが素敵。

  



P1020196.JPG

今日の博士のTシャツは

「グラニフ」の

おかっぱスカル柄。

博士は体調もすっかり復調。

角膜の傷も治ったとのこと。

よかった!

背後のみふねDの

Tシャツもグラニフだ。





 

                        

P1020186.JPG博士のこだわり、くつひも。

キラ星キラ柄シューレース

かわいいっ!

 

 

 

 



 

P1020193.JPGサウンドパティスリーにお客様。

町山さんのマブダチ。

正統派アメリカン・オタク青年。

マット・アルトさん 36歳。

日本語ペーラペラで本業は翻訳家。                   

 

 

 

 


P1020195.JPG←マットさんの著書。

外人の間違った忍者認識を

ただすべく書かれた渾身の力作

amazonでも売ってるよ!

マットさんと町山さんの3時のコラム

こちら

 

 

 

 


 

 

                               

P1020192.JPG

放送後、4人でニンジャポーズで

パシャリ!

マットくん、また来てね! 

 


 

 

 




***************

  

P1020200.JPGのサムネール画像

 

放送後、博士が小島さんに

サプライズの誕生日プレゼント。

ペラペラで話していただいた

ロード・オブ・ザ・リングの

DVDでした!

博士ありがとう!!!(小島さん)

 


2010年7月23日(金)17時46分更新 |