2015年6月アーカイブ

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

今日の放送をもって、しばらくの間、あさみちゆきが産休に入ります!
来週からは竹川美子が番組を進行していきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

asamiko_150630.jpg

今日のOA楽曲:
「 あした」(あさみちゆき)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

M1 Dan Dan Dan / コアラモード

M2 Because Of You / Ne-Yo

M3 incl.(インクルーデッド) / meg rock

M4 スパイシーマドンナ / BRADIO

≪Fine!!アーティスト ぬくもりの里~あさみこ音泉~≫

 ・ あした / あさみちゆき

M5 流星ラヴァー / Salley

M6 光のステップ / 松千(まつせん)

M7 あるがままに生きる / 森 進一

『海保知里の今日の一曲』

M8 パワー・オブ・ラブ / ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース

M9 金魚花火 / 大塚 愛

M10 SUN / 星野 源

先日まで行われていた全国ツアー「すきま産業ツアー」が

鴬谷のキネマ倶楽部で無事終了。

今回派ツアーの反省点やらを振り返りました。

大人の音楽はお休みしましたが、引き続き募集中です。


【マシンガンズからお知らせ】

ニューシングル「メタル経理マン」が好評発売中。

そしてこの曲は、ミクロ情報サービスのCMソングに決定!

なんとANCHANGもCMに出演!詳細については

セックスマシンガンズのオフィシャルHPまで! 

 

machinguns201506627.jpg

今日は佐賀県出身の5人組のガールズバンド、がんばれ!Victoryから

ボーカルの「あやき」さんとギターの「れな」さん、ベースの

「しのぶ」さんの3人でした。

9月2日には、早くもセカンドシングル「ラリラリラ」が発売決定!

そして東名阪ツアーが行われます。

・9月5日(土)大阪 ROCKTOWN

・9月6日(日)名古屋 池下CLUB UPSET

・2015年9月12日(土)東京 TSUTAYA O-WEST

そして今月中に予約枚数が200枚を越えないと公演が出来ない

地元、佐賀での凱旋ライブが10月11日(日)にあります。

詳しくは、がんばれ!VictoryのオフィシャルHPまで。

 

ganbarevictory20150610-1.jpg

ganbarevictory20150610-2.jpg

  M1 ふがいないや / YUKI

  M2 Okay / MAA

  M3 悦びに咲く花 / ACO

【Fine!! アーティスト】 <アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

  M4 ぼくは泣かない / アイドルカレッジ

  

  M5 キミに会いたいな / 吉田山田

  M6 Kiss Me / 氷室京介

  M7 YOU / 布袋寅泰

  M8 まつぽいよ / 最上川 司

  M9 広い河の岸辺~The Water Is Wide~ / クミコ

<池田めぐみの今日の1曲>

  M10 Somewhere Only We Know / KEANE

  

  M11 縁を結いて / 堂本剛

今日のご褒美は

高知県・馬路村の公認飲料、「ごっくん馬路村」でした。

馬路村の香りのいい柚子、村を流れる安田川の清らかな水、

あまくておいしいハチミツから作られた、

25年を超えるロングセラー商品です。

 

*「ごっくん馬路村」 公式通販

馬路村産直ショッピング (馬路村農業協同組合)

TEL: 0120-559-659

IMG_4983.jpgIMG_4978.jpg

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は、
今週も中島優衣ちゃんと川音希ちゃんが担当。
今回は「邪魔しますカラ」に挑戦しました。
2人が歌った曲は、こちら!
中島優衣ちゃん:Vivid Shining Sky/佐倉綾音/村川梨衣/大坪由佳/内田彩/内田真礼 
川音希ちゃん:ボーイフレンド/藤本美貴
P1040878.JPG

今週の悲報&朗報コーナーでしたー!お便りが少なくて...

コーナーが久しぶりになってしまったよお...泣

み、みなさんゼヒお便り送ってやってくださいネ...

まってます!!

(岩佐美咲)


【新コーナー募集のお知らせ】

引き続き公式ラジオでは、新コーナーを募集していますので

ある程度まとまったら番組内で決定します!

岩佐美咲20150625.jpg


 

「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

2月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、Twitterなどで見た聞いた、

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆新コーナー企画

そろそろ新コーナーを増やしたい、ということで

随時募集中です。

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

「た行」から始まる作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

【Twitter】

@wasaminnn

M1 ヒール・ザ・ワールド / マイケル・ジャクソン

M2 Green Bird / フジファブリック

M3 もしも僕の背中に羽がはえてたら / 森山良子

『池田めぐみの今日の一曲』

M4 猫になりたい / つじ あやの

≪Fine!!アーティスト AKB48岩佐美咲の公式ラジオ≫

 ・ 初酒 / 岩佐美咲

M5 fragie / Every Little Thing

M6 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ

M7 まつぽいよ / 最上川司

M8 横須賀ストーリー / 山口百恵

M9 のり弁 / DJみそしるとMCごはん

M10 島人ぬ宝 / BEGIN

今日のゲストは、ニューシングル「ここにいるよ」を

今日24日に発売した、シンガーソングライターの

中村 中さんでした。

新曲を発売し、これからは各地でインストアライブ。

その後は全国アコースティクツアー「阿漕な旅2015

〜どこにいても〜」がスタートします。7月24日神戸を

皮切りに、全国20カ所、21公演行います。

詳しくはオフィシャルのHP「中屋」まで。

nakamura_ataru20150624.jpg

  M1 曲がれない / MANNISH BOYS

  M2 さらば人類 / モーモールルギャバン

  M3 あなたのとなりには / オルリコ

  M4 もぐらたたきのような人 / 町あかり 

【Fine!! アーティスト】 < LoVendoЯのLV-Я(レベルアール)>

  M5 雨 / 森高千里

  M6 夕立のりぼん / 伊東歌詞太郎

  M7 いいんじゃない? / ラベンダー

<海保知里の今日の1曲>

  M8 ミラクルガール / 永井真理子

  M9 SHADOW OF LOVE / A-JARI

【Fine!! アラカルト】 ゲスト・中村 中さん

  M10 ここにいるよ / 中村 中

 

  M11 まつぽいよ / 最上川 司

  M12 だいじょうぶ マイ・フレンド / 乃生佳之(のお よしゆき)

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150623.jpg

今日のOA楽曲:
「 縄文炎祭」(竹川美子)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

M1 7COLORS / PERSONZ

M2 Dreamin' / BOOWY

M3 MaybeBlue / UNICORN

M4 1000のバイオリン / THE BLUE HEARTS

≪Fine!!アーティスト ぬくもりの里~あさみこ音泉~≫

 ・ 縄文火祭 / 竹川美子

M5 だからハニー / プリンセス プリンセス

M6 ハイティーン・ブギ / 近藤真彦

M7 まつぽいよ / 最上川司

M8 Who Are You / The Who

『海保知里の今日の一曲』

M9 お弁当箱 / 忌野清志郎&2・3's

M10 瞳はダイアモンド / 松田聖子

今日のゲストは、俳優の渡辺徹さんでした。

7月15日~8月02日まで、東京・三軒茶屋にある劇場、

「世田谷パブリックシアター」でシェイクスピア作の

「トロイラスとクレシダ」に出演。

詳しくは世田谷パブリックシアターのHPまで。

そして10月4日 「渡辺徹☆プロデュース お笑いライブ2O15」を

青山にある草月ホールで行います。チケット発売は7月1日から!

toru_watanabe20150620.jpg

今日はゲストに渡辺徹さんが来て頂いただきました。

そこで池田さんは、かつて渡辺さんが出演していたドラマ

「太陽にほえろ」の渡辺さん殉職の回のDVDを探したところ

見当たらずVHSビデオで売っていたのを発見!

家に帰ってビデオデッキを引っ張り出して観ることが出来たそうです。

 

wtaiyounihoero20150620.jpg

今日は、Fineアーティストコーナーの水曜日を担当している

ラベンダーの魚住有希ちゃんと、宮澤茉凛ちゃんが登場!

今回で2度目です!

7月1日にメジャーデビューシングル「いいんじゃない?/

普通の私 ガンバレ!」を発売します。

発売記念に、各地でインストアライブを行いますので

詳しいスケジュールはこちらまでどうぞ。

machinguns20150620-1.jpg

machinguns20150620-2.jpg

  M1 指輪 / クレイジーケンバンド

  M2 ベストライド / a flood of circle

  M3 スパイシーマドンナ / BRADIO
  
  M4 おれはジャイアンさまだ! / たてかべ和也(ジャイアン)

【Fine!!アーティスト】 <セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

  ゲスト:LoVendoЯ 魚住有希・宮澤茉凛

  M5 いいんじゃない? / LoVendoЯ

  



  M6 Oh!クッキーフェイス / 夏目雅子

  M7 AGAIN -アゲイン- / 渡辺徹




Fine!!アラカルト【ゲスト 渡辺徹さん】




<池田めぐみの今日の1曲>

   M8 LOVE LOVE LOVE / トリスタン・プリティマン

  

  
  M9 5時の汽車で / 天童よしみ

  M10 ペパーミント・ブルー / 大滝詠一

 

  M1 スパイス / 東京カランコロン

  M2 水無月 / 秦 基博

  M3 Friday Call Me / 広瀬香美

【Fine!!アーティスト】 <アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

  M4 #常夏女子希望!!! / アイドルカレッジ

 

  M5 You're the Only・・・ / 小野正利

  M6 雨の西麻布 / とんねるず

  M7 おんなの嘘 / 大江裕

  M8 5時の汽車で / 天童よしみ

  M9 蝶の骨 / 鷲尾いさ子

<池田めぐみの今日の1曲>

  M10 ザ・ロンゲスト・タイム / ビリー・ジョエル

 

  M11 月のしずく / RUI

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は、
中島優衣ちゃんと川音希ちゃんが担当。
2人には、カロリー表示を使ったゲーム「カロカラ」で対決してもらいました。
2人が歌った楽曲はこちら!
川音希ちゃん:Your Song/EARTH
中島優衣ちゃん:DATTE大本命/ザ・チルドレン(平野綾/白石涼子/戸松遥 )
P1040877.JPG

SENSEI 2.jpg今日のご褒美は、群馬の名物 「みそパン」「いもっ娘」でした。

『みそパン』は、菓子パンタイプ・蒸しパンタイプ・惣菜パンタイプ

の3種類があり、今日は「藤屋」さんの 菓子パンタイプの

『手作り 味噌ぱん』を試食しました。

そしてもう一つ「田村農園」さんの『いもっ娘』。そのままでも

美味しいですが、少し焦げ目がつくぐらいに焼いたり、

天ぷらにしても美味しいそうです。

 

*どちらも、銀座にある ぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」

 でも購入可能です。

 所在地 : 東京都中央区銀座5丁目13番地19

『東銀座駅』4番出口、 『銀座駅』A5番出口より徒歩5分

 

★本日試食した「味噌ぱん」の製造

 (有) 藤屋   群馬県桐生市新宿2-10-7 TEL: 0277-44-8937

★「いもっ娘」

  田村農園   群馬県吾妻郡中之条町大字折田449 

         TEL: 0279-75-3366

今日はアニヲタコーナー!なのでした!

てゆうか、まださ行なのかーい!笑

なかなか進みませんネ。でもこのコーナー好きなのでよいです。

それだけ長くできるもんネ。笑

(岩佐美咲)


ということで、次回からのアニヲタ教室は「た行」から始まる

作品、作家などのアニメに関する質問を受け付けます!

そしてコーナーも二つくらい増やしたいとことで、新コーナー案も

平行して募集します!

 岩佐美咲20150618.jpg


 

「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

2月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

いま抱えているお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

「た行」から始まる作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲の始球式に観客が大ブーイング。何があった?」 

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

【Twitter】

@wasaminnn

M1 笑顔がいいね / KATSUMI

M2 ダンシング・シスター / ノーランズ

M3 人生 デ☆ラックス / 西田夢蔵

M4 ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女

≪Fine!!アーティスト AKB48岩佐美咲の公式ラジオ≫

 ・ 初酒 / 岩佐美咲

『池田めぐみの今日の一曲』

M5 Learn to fly / フーファイターズ

M6 ブーメラン・ストリート / 西城秀樹

M7 5時の汽車で / 天童よしみ

M8 シェリー / ザ・フォーシーズンズ

M9 君に出会える街 / 木村竜蔵

M10 アリガ十々(ありがとうとう) / 一青 窈

今日のゲストは、ファーストフルアルバム「碧の時代」を

発売しました、シンガーソングライターの木村竜蔵さん。

木村さんは、演歌歌手の鳥羽一郎さんの息子さんでもあり、

海保アナ曰く「目元がよく似ている」とのことでした。

【イベント情報】

6月28日(日) 埼玉 サビア飯能1F サビア広場

6月29日(月) 渋谷LOOP ANNEX

またインストアイベントも各地で開催していますので

詳しくはオフィシャルHPまで。

ryuzo_kimura20150617.jpg

  M1 MUSIC / 三浦大知

  M2 Hello / 新山詩織

  M3 5時の汽車で / 天童よしみ

  M4 ようかい体操第二 / Dream5

【Fine!! アーティスト】 < LoVendoЯのLV-Я (レベルアール)>

  M5 ルージュの伝言 / 荒井由実

  M6 ルナティックゲート / ジャンヌダルク

  M7 普通の私 ガンバレ! / ラベンダー

 

  M8 STAND BY ME / GOING UNDER GROUND

  M9 ラ・セゾン / アン・ルイス

【Fine!! アラカルト】 ゲスト・木村竜蔵さん

  M10 落蕾〜ラクライ〜 / 木村竜蔵

 

  M11 キミに会いたいな / 吉田山田

<海保知里の今日の1曲>

  M12 ぞうきん / BAKU

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150616.jpg今回の放送で発表させていただきましたが、
あさみちゆきが6月いっぱいの放送をもって、産休に入らせていただきます!
7月からは竹川美子が番組を守ってまいります!!
引き続き応援よろしくお願いします!

M1 オツカサマー! / でんぱ組.inc

M2 Dance With You / OKAMOTO'S

M3 君の瞳に恋してる / フランキー・ヴァリ

M4 Don't Be Love feat.斉藤和義 / シシドカフカ

≪Fine!!アーティスト ぬくもりの里~あさみこ音泉~≫

 ・ 月猫 / あさみちゆき

M5 Love&Peace Forever / TRF

M6 愛を止めないで / オフコース

M7 5時の汽車で / 天童よしみ

『海保知里の今日の一曲』

M8 Shall We Dance? / 101ストリングス

M9 ありがとう / いきものがかり

M10 晴れたらいいね / Dreams Come Ture

今日の大人の音楽は、アンチャンの選曲で安全地帯の

「ワインレッドの心」でした。まさに「大人」の音楽でしょう!

【マシンガンズからお知らせ】

5月27日にニューシングル「メタル経理マン」を発売しました! 

曲の感想をなどをお待ちしています!!

そしてこの曲は、ミクロ情報サービスのCMソングに決定!

なんとANCHANGもCMに出演!詳細については

セックスマシンガンズのオフィシャルHPまで! 



machinguns20150613-2.jpg

ゲストは、現在「Hiromi Go Concert Tour 2015 THE GOLD」で

全国をまわっている真っ最中で、新曲「100の願い」を発売した

郷ひろみさんでした!

この夏は、全国ツアーの他に、夏フェスにも出演決定!

☆「サマーソニック2015」8月16日 幕張メッセ。

☆「音楽と髭達」8月29日 新潟・HARD OFF ECO スタジアム新潟

☆「氣志團万博 2015」9月19日 千葉・袖ヶ浦海浜公園

詳細につきましては、オフィシャルのHPをご覧下さい!

hiromi_go20150613.jpg

  M1 RED / B'z

  M2 素直 / 柴咲コウ

  M3 ふるさと忍冬 / 真木ことみ

  M4 ビューティフル・ネーム / クリス・ハート

 

 

【Fine!! アーティスト】 <セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

  M5 ワインレッドの心 / 安全地帯

  M6 メタル経理マン / セックスマシンガンズ

 

 

  M7 ひろがるなみだ / Lamp

  M8 GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ

 

<Fine!!アラカルト>ゲスト 郷ひろみさん

  M9 100の願い / 郷ひろみ

 

 

<池田めぐみの今日の1曲>

  M10 うめぼし / 奥田民生

  M11 MUSIC!! / 浜端ヨウヘイ

 

  M12 ラジオのように / 鈴木祥子

  M1 コピペ / グッド・モーニング・アメリカ

  M2 happiness / シェネル

  M3 愛が呼ぶほうへ / ポルノグラフィティ

  M4 Butterfly / 木村カエラ

【Fine!! アーティスト】 <アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

  M5 ハルモニア / アイドルカレッジ

 

  M6 Get Along Together−愛を贈りたいから− / 山根康広

  M7 幸せな結末 / 大滝詠一

  M8 ふるさと忍冬(すいかずら)/ 真木ことみ

  M9 金曜日の朝 / 吉田拓郎

  M10 飛梅 (とびうめ) / さだまさし

<池田めぐみの今日の1曲>

  M11 毎日がスペシャル / 竹内まりや

 

  M12 リバー・サイド・ホテル / 井上陽水

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は
今週も、iチームから伊豆原ももちゃん、cチームから南千紗登ちゃんが担当。
「十八番ですカラ」に挑戦しました!
今回は、初挑戦の伊豆原ももちゃんが"十八番曲"を披露しました!
ももちゃんが歌った楽曲は、こちら!!
・恋ING/モーニング娘。
・ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
P1040873.JPG

今日のご褒美は・・・

東京・東銀座にあります、「新世界 グリル梵 銀座店」の

 「特上 ビーフ ヘレカツサンド」 でした!

(「ヘレ」は、関西の呼び方で、関東では「ヒレ(フィレ)」)

本店は、創業70年を超える、大阪の老舗洋食店「グリル梵」。

肉は、脂身の少なく赤身の多い厳選された、牛ヒレ肉を使用。

冷凍の物は一切使用せず、一つ一つ手作りで作っているそうです。

 ☆新世界 グリル梵 銀座店

 [場所] 東京都 中央区 銀座 7-14-1  荏原実業ビル1F

 [定休日] 日曜・祝祭日

0612.jpg   服部栄養専門学校の安保有利子先生と。

今日は総選挙のこと、新チームのこと、咲子の卒業のこと、

色々話しましたねぇ!やっぱり話すことは楽しかばい!

また福岡行きたいなあ。めんたいこが買えなかったんです...うう。

(岩佐美咲)

岩佐美咲20150611.jpg


「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

2月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

いま抱えているお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

「た行」から始まる作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲の始球式に観客が大ブーイング。何があった?」 

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

M1 Top of the world / SMAP

M2 Y.M.C.A / ビレッジ・ピープル

M3 明日への鼓動 / Kanon

M4 命咲かせて / 市川由紀乃

≪Fine!!アーティスト AKB48岩佐美咲の公式ラジオ≫

 ・ 初酒 / 岩佐美咲

M5 JUNE BRIDE / 角松敏生

M6 あじさいのうた / 原 由子

M7 ふるさと忍冬 / 真木ことみ

M8 来島海峡 / レーモンド松屋

M9 オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ / THE BEATLES

M10 たしかなこと / 小田和正

生放送中に、前の番組「火曜JUNK」から、爆笑問題のおふたりと、

ゲストだったネプチューンの堀内健さんが乱入。

海保さんは、たまたま持っていた爆笑さんの本にサインを

お願いしていました。それがこちら。

ちなみに田中さんは、海保さんがブース内に置いてあるお菓子を

チェックしていました。

bakusyo20150610-1.jpg

bakusyo20150610-2.jpg

  • 投稿日:

miyuki_kawanaka20150610.jpg

今日のゲストは、ニューシングル「一路一生」を発売した

川中美幸さんが登場。

デビュー当時なかなか芽が出ず、一度大阪の実家に帰ったという

お話をして頂きました。最近は健康のためにウォーキングを

されているそうです。

【コンサートのお知らせ】

・6月18日 神奈川県 相模女子大学グリーンホール

・6月26日 埼玉県 大宮ソニックシティ

・7月2日 東京都 オリンパスホール八王子

詳しくは川中美幸さんのオフィシャルHPまで。

  M1 SHOW ME UR MONSTER / 堂本光一

  M2 Bibbidi-Bobbidi-Boo / 松田聖子

  M3 ふるさと忍冬(すいかずら) / 真木ことみ

  M4 100%・・・SOかもね! / シブがき隊

【Fine!! アーティスト】< LoVendoЯのLV-Я (レベルアール)>

  M5 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子

  M6 ジューンブライド / ザ・ピーナッツ

  M7 いいんじゃない? / ラベンダー

<海保知里の今日の1曲>

  M8 一気 / とんねるず

    

  M9 Hello, Again ~昔からある場所~ / My Little Lover

【Fine!! アラカルト】 ゲスト・川中美幸さん

  M10 一路一生 / 川中美幸

 

  M11 Are You Happy Now? / ミシェル・ブランチ 

  M12 もう一度 夜を止めて / 崎谷健次郎

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は「シチュエーション・ミュージック」
今回は「六月の花嫁におくるウエディングソング」を選曲しました。

魚住:瀬戸の花嫁  / 小柳ルミ子
宮澤:ジューン・ブライド / ザ・ピーナッツ

LVR_150610.jpg

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150609.jpg

今日はスペシャルウィークということで、Fine!!オリジナルトートバックと
おまけで、「あさみこ音泉」の2人録りおろしのチェキをつけてプレゼント!
どしどしメールでご応募ください♪(6月9日のFine!!放送中が対象になります)

今日のOA楽曲:
「 居酒屋『みなと』」(竹川美子)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

M1 高嶺の花子さん / back number

M2 ボーイフレンド / aiko

M3 青春狂走曲 / サニーデイ・サービス

M4 MUSIC / 浜端ヨウヘイ

≪Fine!!アーティスト ぬくもりの里~あさみこ音泉~≫

 ・ 居酒屋「みなと」 / 竹川美子

M5 涙 / ケツメイシ

M6 時をかける少女 / 原田知世

M7 ふるさと忍冬 / 真木ことみ

『海保知里の今日の一曲』

M8 はじめてのチュウ / あんしんパパ

M9 僕が僕であるために / 尾崎豊

今日のゲストは、ニューシングル「ふるさと忍冬」を

発売しました真木ことみさんでした。

【お知らせ】

7月29日に「歌の贈り物〜珠玉の名曲カバー集〜」

という7曲のアバーアルバムを発売します。

これまでコンサートなどで絶賛された曲をついにCD化。

演歌から歌謡曲まで、幅広い選曲となっています。

kotomi_maki20150606.jpg

今日の大人の音楽は、ドラムのレオンからの1曲、

TOTOで「アフリカ」でした。

【マシンガンズからお知らせ】

5月27日にニューシングル「メタル経理マン」を発売しました! 

曲の感想をなどをお待ちしています!!

そしてこの曲は、ミクロ情報サービスのCMソングに決定!

なんとANCHANGもCMに出演!その動画やCDについては

セックスマシンガンズのオフィシャルHPまで! 

machinguns20150606.jpg

  M1 Birthday / 安室奈美恵

  M2 ELMER / 恋する円盤

  M3 あき子慕情 / 増位山太志郎

  M4 雨を追いかけて / THE HOOPERS

 

【Fine!! アーティスト】 < セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

  M5 アフリカ / TOTO

  M6 メタル経理マン / セックスマシンガンズ

 

 

  M7 KNOCKED-OUT BOY / LAGOON

  M8 いとしのテラ / 杉真理

 

Fine!!アラカルト 【ゲスト 真木ことみ】

  M9 ふるさと忍冬 / 真木ことみ

 

 

<池田めぐみの今日の1曲>

  M10 サイコアナルシス / EGO-WRAPPIN'

  

  M11 ロンリー・ハート /  クリエイション

  M12 冷たいキス / ICE BOX

  M1 DESTINY / ねごと

  M2 キラメキ / Wacci

  M3 燈る街 / LOST IN TIME

  M4 サンキュー。 / 大原櫻子

【Fine!! アーティスト】 < アイドルカレッジのカラオケカレッジ >

  M5 #常夏女子希望!!! / アイドルカレッジ

 

  M6 君がいたから / Crystal Kay

  M7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸

  M8 あき子慕情 / 増位山太志郎

  M9 部屋とYシャツと私 / 平松愛理

  M10 Waterfalls / TLC

<池田めぐみの今日の1曲>

  M11 スパー・ナチュラル / マライア・キャリー

 

  M12 ワダツミの木 / 元ちとせ

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は
今週は、iチームから初登場の伊豆原ももちゃん、cチームから南千紗登ちゃんが担当。
「十八番ですカラ」に挑戦しました!
今回は、南千紗登ちゃんが"十八番曲"を披露しました!
千紗登ちゃんが歌った楽曲は、こちら!!
・BON VOYAGE!/BON-BON BLANCO
・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
P1040872.JPG

今日のご褒美は、沖縄ぜんざい でした!

沖縄ぜんざいは、黒糖で甘く煮た金時豆の上にかき氷をかけたもの。

もともとは緑豆と大麦を甘く煮て冷やした食べ物で、別名「あまがし」

と呼ばれていましたが、戦後になって金時豆や小豆で作られるように

なり、冷蔵庫の普及と共にかき氷をのせるようになったそうです。

IMG_4682.jpg   服部栄養専門学校の安保有利子先生と♪

さあ!本日はビリケンのお二人がゲストに来て下さいました♪

色々お話が聞けて嬉しかったです!

ラップ、やってみたいなあ...イェーアー。

新曲「ビリケン音頭」も愉快でステキでした。

(岩佐美咲)


今日のゲスト、ビリケンの「ビリケン音頭」は

6月24日発売!こちらよろしくお願いします!

そして、次回は6月6日に福岡ヤフオクドームで行われる

「AKB48総選挙」の結果を受けての放送。

みなさんから総選挙についてや後夜祭の感想、

さらに同期である松井咲子師匠の卒業発表についてなど

メッセージお待ちしています。

投票の締め切りは6月5日午後3時です。

岩佐美咲20150604-2.jpg


 

「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲の始球式に観客が大ブーイング。何があった?」 

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

M1 告白 / FUNKY MONKEY BABYS

M2 家族になろうよ / 福山雅治

M3 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~ / つりビット

≪Fine!!アーティスト AKB48岩佐美咲の公式ラジオ≫

 ・ ビリケン音頭 / ビリケン

M4 大嫌い / erica

M5 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ

M6 あき子慕情 / 増位山太志郎

M7 HANABI / Mr.Children

M8 港町ブルース / 森 進一

M9 何度でも / DREAMS COME TRUE

M10 ウエディング・ベル / シュガー


今朝のゲストは、ニューシングル「蛍子(けいこ)」を

発売した山川豊さんでした。

今日は、たまたま歯の調子が悪く、これから歯医者へ行く前に

スタジオに来て頂きました・・・。

もう座長公演の行う頃には、歯も元通りになっていて

楽しい芝居をみせてくれるはずですよ!

日時は7月2日〜26日、東京の明治座で行われます。

詳しくは明治座のHPまで。

yutaka_yamakawa20150603.jpg

  M1 ないものねだりの I  Want You / 安藤裕子

  M2 Don't Let Me Down / Gacharic Spin(ガチャリック スピン)

  M3 あき子慕情 / 増位山太志郎

  M4 YURAMEKI SUMEER / KEYTALK

【Fine!! アーティスト】 <LoVendoЯのLV-Я(レベルアール)>

  M5 ジョジョ その血の運命 / 富永TOMMY弘明

  M6 ファイティング スピリッツ / GLAY

  M7 普通の私ガンバレ! / ラベンダー

  

  M8 CHANCE!心ときめいて / 高田純次・兵藤ゆき

  M9 ため息のマイナーコード / THE東南西北

  M10 キミに会いたいな / 吉田山田

【Fine!! アラカルト】 ゲスト・山川 豊さん

  M11 螢子 / 山川 豊

<海保知里の今日の1曲>

  M12 星空のパスポート / 芳賀ゆい

 

  M13 6月の歌 / 曽我部恵一

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は新コーナー「ジャンル別!アニソン選曲!!」
今回は「冒険」をテーマに選曲しました。

宮澤:ジョジョ 〜その血の運命〜 / 富永TOMMY弘明
魚住:Fighting Spirit / GLAY

LVR_150603.jpgさらに!今回のLV−ЯではLoVendoЯのメジャーデビューシングルの中から
「普通の私 ガンバレ!」を初OAさせていただきました!!

来週はもう一曲の方をOAしますのでお楽しみに〜♪

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150414.jpg

今日のOA楽曲:
「 居酒屋『みなと』」(竹川美子)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

M1 走れ!Bicycle / 乃木坂46

M2 鮭鮭鮭 / あゆみくりかまき

M3 ナイトフライング / シナリオアート

M4 SUMMER TIME / TUBE

≪Fine!!アーティスト火曜日 ぬくもりの里~あさみこ音泉≫

 ・ 居酒屋「みなと」 / 竹川美子

M5 こいのうた / GO GO 7188

M6 メリーアン / THE ALFEE

M7 あき子慕情 / 増位山太志郎

『海保知里の今日の一曲』

M8 超えろ。 / 槇原敬之

M9 晴レルヤ / 和田アキ子

M10 恋しくて / BEGIN

お散歩にぴったりサイズの可愛らしいバッグが出来上がりました。

6月9日(火)からのスペシャルウィークで各曜日5名様ずつプレゼント!

曜日ごとに違う、嬉しい「オマケ」も付いてますよ!

テーマ『あなたのHappyエピソード教えて!』をお書き添えの上

メールの方は fine@tbs.co.jp

おはがきの方は〒107-8066 TBSラジオ「Fine!!」

まで送って下さい。

皆様のご参加、お待ちしています。

IMG_4671ikeda.jpgモデル:池田めぐみ