2015年4月アーカイブ

M1 ごめんなさい / バービーボーイズ

M2 にじいろ / 絢香

M3 風になる / つじあやの

M4 ファーストコ-ル / Rhythmic Toy World

≪Fine!!アーティスト AKB岩佐美咲の公式ラジオ≫

   ・初酒 /岩佐美咲

M5 素直にI'm Sorry / チェッカーズ

M6 ブルースカイ / TULIP

M7 ヴァケーション / 弘田三枝子

M8 一路一生 / 川中美幸

M9 旅列車~Life Train~ / KOKIA

M10 OLA!! / ゆず

M11 A BIRD / 大橋トリオ

今日は30日!つまり「初酒」発売の次の日だー!

フルコータスでかけてみましたが、どうでしたか?

まだGETしていないという方、ぜひGETしてね。

イベントもお待ちしてますよー!!

(岩佐美咲)


<お知らせ>

先週と今週、新曲リリースキャンペーンで各地をまわっている

わさみんですが、そのイベントに参加した皆さんからの感想を

公式ラジオ宛まで、ぜひ送って下さい!番組内で紹介していきます!

岩佐美咲20150430.jpg


「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲のTwitterが大炎上!さて、何があった?」です。

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

今週の旅先「群馬県 富岡製糸場」のお土産プレゼント!!

気になるルックスはこちらです!↓↓

IMG_1664.JPG

*プレゼントの応募方法・・・来週の日本全国旅し隊!!のテーマ「オススメの道の駅・SA情報」をお書く添えの上

 メールの方は fine@tbs.co.jp

 お葉書の方は 〒107-8066 池田めぐみのFine!!木曜「日本全国旅し隊! 群馬土産希望」

 まで、お送りください。たくさんのご応募お待ちしてます☆

今朝のゲストは、新曲「金毘羅一段」を発売した

長山洋子さんをお迎えしました。

前半は子育てのお話で盛り上がりました。

長山さんは、現在新曲キャンペーンや細川たかしさんとの

ジョイントコンサートを開催中。

詳しくはオフィシャルのHPまで。

nagayama_yoko20150429.jpg

 M1 夢見る隙間 / aiko

 M2 ハレハレパレード / LinQ

 M3 故郷(ふるさと) / カサリンチュ

 M4 RUNNING SHOT / 柴田恭兵

【Fine!!アーティスト】 <LoVendoЯのLV-Я>

 M5 春麗夢現 / 森重樹一

 M6 イイよね / 中川翔子

 M7 イクジナシ / ラベンダー

 

 M8 あの紙ヒコーキ くもり空わって / 19

 M9 涙のtake a chance / 風見慎吾

 M10 一路一生 / 川中美幸

【Fine!! アラカルト・ゲスト長山洋子さん】

 M11 金毘羅一段 / 長山洋子

 

 M12 GOLDEN WEEK / 口口口(クチロロ)

<海保知里の今日の1曲>

 M13 Listen / Beyoncé

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は「シチュエーション・ミュージック」
今回は「ピクニックの時に聴きたい一曲」を選曲しました。

魚住:春麗夢現 / 森重樹一
宮澤:イイよね / 中川翔子

LVR_150429.jpg

M1 できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

M2 コール・ミー / Drop's

M3 Soak up the Sun / シェリル・クロウ

M4 愛おしくってごめんね / カントリーガールズ

≪Fine!!アーティスト火曜日 ぬくもりの里~あさみこ音泉~≫

   ・かみふうせん / あさみちゆき

M5 Heaven / Los Lonely Boys

M6 一番偉い人へ / とんねるず

M7 ミラクルガール / 永井真理子

「海保知里の今日の一曲」

M8 C調言葉に御用心 / サザンオールスターズ

M9 浪漫飛行 / 米米CLUB

M10 一路一生 / 川中美幸

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

今週もリスナーの皆さんからいただいたメッセージを読ませていただきました♪

asamiko_150331.jpg

今日のOA楽曲:
「紙ふうせん」(あさみちゆき)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

今夜のラジオメタルは、ドラムのレオンが登場。

レオンのお父様は、バンド「紫」のメンバーだった

ということをはじめて知った人も多いかもしれませんね。

ということで、そんなレオンが選んだ大人の音楽は、

紫の「Double Dealing Woman」を選びました。

 

そしてマシンガンズからお知らせ!

5月27日にニューシングル

「メタル経理マン」を発売! 

詳細は番組内で追ってお知らせします!

 machinguns20150425.jpg

今日の「FIne!!アラカルト」は、北野武監督の最新作

「龍三と七人の子分たち」に出演しています中尾彬さんが登場。

映画撮影時のウラ話や、旅好きの中尾さんならではの

思い出話などを語って頂きました。

「龍三と七人の子分たち」は、25日(土)から

全国ロードショーです。詳しくはオフィシャルの

ホームページまで!

nakao_akira20150425.jpg

 M1 パリピポアンセム / ジャニーズWEST

 M2 わたくしどもが夢の跡 / 見田村千晴

 M3 LOVEってる / ザ・チャレンジ

 M4 パレードは続く / THE BOYS&GIRLS

【Fine!!アーティスト】 <セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

 M5 Double Dealing Woman / 紫

 M6 みかんのうた / セックスマシンガンズ

 M7 君だけを見ていた / To Be Continued

 M8 恋におちたら / サニーデイ・サービス

 M9 夢がMORIMORI / 森口博子

 M10 命咲かせて / 市川由紀乃

<池田めぐみの今日の1曲>

 M11 Cave In / Owl City

 

『健康食生活』のコーナーでご紹介した、

服部栄養専門学校  安保有利子先生のおすすめ

カルシウムを摂りつつ、疲れも一緒にとれるメニュー

「アジの南蛮漬け」  のレシピです。

<材料>(2人分)

  アジ(3枚おろしにしたもの)・・・6枚

  玉ねぎ・・・1/2個

  人参・・・・1/3個

  ピーマン・・・1個

  片栗粉・・・・大さじ2

  すし酢・・・・大さじ3

  だし醤油・・・大さじ3

  塩 ・・・・少々

  油 

<作り方>

  ① アジに塩を軽くふり、片栗粉をまぶす

  ② ボウルにすし酢・だし醤油を入れて混ぜ、干し切りにした

     玉ねぎ、人参、ピーマンを入れて混ぜておく

  ③ フライパンに多めに油を熱し、①のアジを入れ上げ焼きにする

  ④ しっかり火が通ったらアジを取り出し、②のボウルに漬け込み、

     20分ほど味を含ませ、器にもって出来上がりです。

ANBO.jpg

今日のご褒美は、川崎市登戸にある「肉の伊勢屋」さんの

『和牛ビーフジャーキー』 でした。

ホームページはこちら

     ↓

http://www.metzger298.com/

 

*「肉の伊勢屋」さんは、現在の場所での営業は6月30日までで、

 その後は川崎市麻生区にあるお店、

「ハウスメッツガー・ハタ」さんのすぐそばに移転されます。

 M1 ヘイ・ジュード / ザ・ビートルズ

   M2 COME ON / THE BAWDIES

 M3 ANATA TO / Every Little Thing

 M4 Hello, world / BUMP OF CHICKEN

 M5 Try Again / GILLE

 M6 口笛は春の雨 /HARCO

【Fine!!アーティスト】 <アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

 M7 #常夏女子希望!!! / アイドルカレッジ

 

 M8 LOVE STORY / 安室奈美恵

 M9 接吻 Kiss / Original Love

<池田めぐみの今日の1曲>

 M10 WOMAN / 中西圭三

 

 M11 骨 / 黒木渚

 M12 命咲かせて / 市川由紀乃

 M13 ひだまりの詩 / Le Couple

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は、
Iチームから河東杏樹ちゃん、Cチームから川音希ちゃんが登場!
カロリー表示を使ったゲーム「カロカラ」に挑戦しました。
2人が歌った楽曲は、こちら!!
河東杏樹ちゃん:ノーザンクロス/シェリル・ノーム
川音希ちゃん:赤いスイトピー/松田聖子
P1040870.JPG

アニヲタ教室!なのでした。リニューアルしても続けるよ。

でもでもせっかくリニューアルした事だし、何か新しいコーナー

やりたいなあ。とは思っています。ぞよ。

(岩佐美咲)


ということなので、久々に新コーナー案を募集することになりました。

そして、「アニヲタ教室」は、引き続き「さ行」から始まる質問を

募集していますので、お待ちしております!

(写真は、待ち時間にゲームをプレイをしているところ)

岩佐美咲20150423.jpg


「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲のTwitterが大炎上!さて、何があった?」です。

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

M1 スターライトパレード / SEKAI NO OWARI

M2 サクラフワリ / 松たか子

M3 星に願いを / クレモン・ティーヌ

M4 愛おしくってごめんね / カントリーガールズ

≪Fine!!アーティスト AKB48岩佐美咲の公式ラジオ≫

 ・ 初酒 / 岩佐美咲

M5 夢想花 / 円 広志

M6 ロマンス / 原田知世

M7 アイドルを探せ / シルビィ・バルタン

M8 命咲かせて / 市川由紀乃

「池田めぐみの今日の1曲」

M9 温泉 / くるり

M10 夢で逢いましょう / 坂本スミ子

M11 いまさらサーフサイド / TUBE

 M1 Still Changing / ライムスター

 M2 YOLO moment / 中山優馬

 M3 おジャ魔女カーニバル!! / Yun*chi

 M4 ラズベリー・ドリーム / レベッカ

【Fine!!アーティスト】 <LoVendoЯのLV-Я>

 M5 Slight fever / meg rock

 M6 僕等のLIVE 君のLIFE / μ's

 M7 愛の儀式 / ラベンダー

 

 M8 end and and / 大塚愛

 M9 GET WILD / TM NETWORK

 M10 命 咲かせて / 市川由紀乃

 M11 あなたの夢の中 そっと忍び込みたい / 宇徳敬子

【海保知里の今日の1曲】

 M12 ガーネット / 奥 華子

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は「シチュエーション・ミュージック」
今回は「爽やかな朝に聴きたい一曲」を選曲しました。

魚住:slight fever / meg rock
宮澤:僕らのLIVE 君とのLIFE / μ`s


P1040866.JPG

M1 REASON / ゆず

M2 前髪きりすぎた / 三戸なつめ

M3 Floatin'Groove / ケイシ・タナカ

M4 All about that bass / Meghan Trainor

≪Fine!!アーティスト火曜日 ぬくもりの里~あさみこ温泉≫

  ・江釣子の女 / 竹川美子

M5 Walking on the clouds / 藤原さくら

M6 てぃーんずぶるーす / 原田真二

「海保知里の今日の1曲」

M7 愛し愛されて生きるのさ / 小沢健二

M8 夢で逢えたら / 吉田美奈子

M9 命咲かせて / 市川由紀乃

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

今日はスマートフォンをデビューしたばかりの竹川美子が、
「スマホ先輩」である、あさみちゆきとスマホトーク(??)を展開しました。

asamiko_150421.jpg

今日のOA楽曲:
「江釣子のおんな」(竹川美子)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

 M1 一騎打ち / 女王蜂

 M2 無我夢中 / ウルトラガール

 M3 The Place Has No Name / ストレイテナー

 M4 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ


【Fine!!アーティスト】 <セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

 M5 イエスタデイ / ザ・ビートルズ 

 M6 未練FIRE!  / セックスマシンガンズ 


 M7 君とミライ作りたい!/ Doll Elements

 M8 Cherie / チェッカーズ

 M9 睡眠 / 無頼庵

 

【Fine!!アラカルト】

 M10 ぼくたちの失敗 / 森田童子 

 M11 イヤな事だらけの世の中で / サザンオールスターズ

 M12 ローズ / ベット・ミドラー

 

 M13 菜の花 / 湯原昌幸

 M14 HELLO, IT'S ME / L⇔R

今日の「大人の音楽」は、ビートルズの「イエスタデイ」でした。

この番組では、みなさんおすすめの「大人の音楽」を募集しています。

ぜひエピソードも添えて下さい。また「大人と子供の違い」とは?

アンチャンが納得できるような回答もお待ちしています!


mashinguns20150418.jpg

『健康食生活』のコーナーでご紹介した、

服部栄養専門学校  安保有利子先生のおすすめセロリ料理

「セロリとじゃがいものポタージュ」  のレシピです♪

セロリとじゃがいもの両方から食物繊維、ビタミンCがとれ、

牛乳のカルシウムが、神経の高ぶりを抑える効果をアップさせます。

 

☆材料

 ・セロリ ・・・・ 1/2 本

 ・たまねぎ ・・・・1個

 ・じゃがいも(中)・・・2個

 ・牛乳 ・・・・ 200cc

 ・バター ・・・・大さじ2

 ・水 ・・・・ 350cc

 ・ブイヨン ・・・・2個

 ・塩コショウ ・・・少々

 

☆作り方

 1. セロリ、たまねぎ、じゃがいもを1cmの角切りにする

 2. 鍋にバターを入れ、セロリ・たまねぎを中火で炒める

 3. じゃがいもを加えて炒め、水とブイヨンを入れ、10分煮る

 4. フードプロセッサーにこれらを全て入れ、ピューレ状にし

   鍋に戻し、牛乳・塩コショウを入れて味をととのえ、

   出来上がり!

ポタージュ.jpg

4月17日 先生.jpg

「今日のご褒美 朝グルメ」コーナー

今日は、鳥取県の代表的な名産の一つ『とうふちくわ』を

ご紹介しました。

「株式会社 ちむら」さんの、「とうふちくわ」

商品の詳細などは、ホームページをご覧ください。

       ↓

とうふちくわの里 ちむら

http://www.toufuchikuwa-shop.com/

 M1 ぱらぱらり / SAKANAMON

 M2 TRAP / MEG

 M3 Upside Down / 久保田利伸

 M4 デリシャスな金曜日 / Crystal Kay

 M5 Going To The Moon / TRICERATOPS

【Fine!!アーティスト】 <アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

 M6 #常夏女子希望!!! / アイドルカレッジ

 

 M7 オー!!リバル / ポルノグラフィティ

 M8 星のラブレター / THE BOOM

 M9 星のかけらを探しに行こうAgain / 福耳

【池田めぐみの今日の1曲】

 M10 Don't Look Back In Anger / oasis

 

 M11 セロリ / 山崎まさよし

 M12 菜の花 / 湯原昌幸

 M13 人魚 / NOKKO

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は、
Iチームから中島優衣ちゃん、Cチームから石塚汐花ちゃんが登場!
今週も2人には、「十八番ですカラ」に挑戦してもらいました。
今週は、石塚汐花ちゃんの"十八番曲"をお送りしました。
汐花ちゃんが歌った曲は、こちら!!
●さくらんぼ/大塚愛
●長い間/Kiroro
石塚汐花.JPG

今日はカップリングをかけさせて頂きましたあー!!

どうだったでしょうか?感想メールなどおまちしてますね♪

4月29日がわくわくだ。

(岩佐美咲)


<大募集!>

冒頭の「みなさん、こんばんわさみん」にかわる

あいさつの言葉を募集中です。

ポイントは「朝」をイメージする言い方ですね。

どしどしお待ちしています!

岩佐美咲20150416.jpg


「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲のTwitterが大炎上!さて、何があった?」です。

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

M1 歩いて帰ろう / 斉藤和義

M2 春の風 / Kiroro

M3 LOVE LOVE LOVE / Dreams Come True

M4 悲しき鉄道員 / ソッキング・ブルー

『Fine!!アーティスト AKB48 岩佐美咲の公式ラジオ』

 ・履物と傘の物語 / 岩佐美咲

 ・レット・イット・ゴー~ありのままで~ / 岩佐美咲

 ・初酒 / 岩佐美咲

M5 会いたくて 会いたくて / 西野カナ

M6 Goodmorning-Call / 小泉今日子

M7 草原の輝き / アグネス・チャン

M8 菜の花 / 湯原昌幸

M9 温泉街のエトランジェ / キリンジ

M10 味噌汁の詩 / 千 昌夫

M11 男が女を愛する時 / パーシー・スレッジ

今日のゲストは、ニューシングル「さすらい慕情」を

発売した氷川きよしさんでした。

現在は「氷川きよしコンサートツアー2015」で

全国を回っている氷川さん。

☆4月28日(火曜)静岡市民文化会館

☆5月22日(金曜)茨城県立県民文化センター

こちらの夜の部は、チケットが若干あるそうです。

くわしくはオフィシャルHPまで。

そして「ティーンズカラオケ大会」の出場者募集。

参加資格は6歳から25歳までの方。6月30日締め切り。

詳しくは長良プロダクションまで。

氷川きよし20150415.jpg

 M1 トキノワ / パスピエ

 M2 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15

 M3 Swallow Dive / 降谷建志

 M4 続く道 with ゴスペラーズ / クリス・ハート  

 

【Fine!!アーティスト】 <LoVendoЯのLV-Я>

 M5 Punky funky love / GRANRODEO

 M6 それは僕たちの奇跡 / μ's

 M7 少年 / ラベンダー

 

 M8 はじまりのメロディ / さんみゅ〜

 M9 ゴーゴーヘブン / 大沢誉志幸

 M10 菜の花 / 湯原昌幸

 M11 さすらい慕情 / 氷川きよし

【海保知里の今日の1曲】

 M12 Mr. Brightside / The Killers

 

 M13 まいったネ 今夜 / 少年隊

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は「シチュエーション・ミュージック」
今回は「お出かけ前に聴きたい一曲」を選曲しました。

魚住:Punky funky love / GRANRODEO
宮澤:それは僕たちの奇跡 / μ`s
P1040865.JPG

Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150414.jpg

今日のOA楽曲:
「月猫」(あさみちゆき)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

M1 猟奇的なキスを私にして / ゲスの極み乙女。

M2 ギルド / Bump Of Chicken

M3 恋はいつも幻のように / ホフディラン

M4 Awake All Night / Coby Simpson

『Fine!!アーティスト火曜日 ぬくもりの里~あさみこ温泉~』

   ・月猫 / あさみちゆき

M5 M / プリンセス・プリンセス

M6 君は薔薇より美しい / 布施 明

≪海保知里の今日の一曲≫

M6 透明ガール / ノーナリーブス

M7 Oh!クッキーフェイス / ティナ・チャールズ

M8 SOUL FOOD / クレイジーケンバンド

M9 菜の花 / 湯原昌幸

 M1 Movin' on without you / 浜崎あゆみ

 M2 Wonderful World / Juice=Juice

 M3 TOO FAR / APOGEE

 M4 フェイバリット・ランド / 吉田凛音

 【Fine!!アーティスト】<セックスマシンガンズの「ラジオメタル」>

 M5 つぐない / テレサ・テン

 M6 GS BOY / セックスマシンガンズ  

 

 M7 学園地獄 / FYT

 M8 Ticket To Paradise / 中西圭三

 M9 金毘羅一段 / 長山洋子

Fine!!アラカルト 【ゲスト 水森かおりさん】

 M10 大和路の恋 / 水森かおり

【池田めぐみの今日の一曲】

 M11 おまもりのうた / 羊毛とおはな

 

 M12 伝説の少女 / 観月ありさ

「健康食生活」コーナーでご紹介した、

服部栄養専門学校 安保有利子先生のおすすめ♪

『ミニトマトのはちみつマリネ』のレシピです!

*ミニトマト 1パック(15個くらい)

① まずミニトマトのヘタを取り、トマトのおしりの部分に

  爪楊枝で穴をあけます。

    熱湯にこのミニトマトを入れると数秒でスルッと皮がむけます。

② 次にファスナー付き密閉袋に、

     穀物酢・・・大さじ1

     はちみつ・・・大さじ2

     オリーブオイル・・・大さじ2

    を入れ、よく揉みこみます。

③ 湯むきにしたトマトの水気を拭き取り、この袋の中に入れ

  あとは2時間以上、冷蔵庫で寝かせるだけです。

 ぜひ、お試しください!

ミニトマト小.jpgsennsei.jpg

 M1 LIFE / フジファブリック

 M2 Chu Chu / moumoon

 M3 Miree(ミレー) / Suchimos(サチモス)

 M4 Freedom / LOVE PSYCHEDELICO

 M5 いつかきっと / ナオト・インティライミ

 【Fine!!アーティスト】<アイドルカレッジのカラオケカレッジ>

 M6 #常夏女子希望!!! / アイドルカレッジ

 

 M7 すばらしい日々 / UNICORN

 M8 雨音はショパンの調べ / 小林麻美

 M9 君がいるだけで / 米米CLUB

【池田めぐみの今日の一曲】

 M10 アゲイン&アゲイン  / ザ・バード&ザ・ビー

 

 M11 トマト / 渡辺美里

 M12 金毘羅一段 / 長山洋子

 M13 色・ホワイトブレンド / 中山美穂

 

今日の「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」は、
Iチームから中島優衣ちゃん、Cチームから石塚汐花ちゃんが登場!
2人には、「十八番ですカラ」に挑戦してもらいました。
今週は、中島優衣ちゃんの"十八番曲"をお送りしました。
優衣ちゃんが歌った曲は、こちら!!
●少女卒業/アイドルカレッジ
●負けないで/ZARD
中島優衣.JPG

来ましたー!私の新曲「初酒:」を聴いて頂きました。

いかがでしたか?皆さんの感想が気になります。

メール送ってね。4月29日発売です。お楽しみに♪

(岩佐美咲)

iwasa20150409-1.jpg

iwasa20150409-2.jpg


下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲のTwitterが大炎上!さて、何があった?」です。

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

M1 あなたの彼女 / 松浦亜弥

M2 ろくでなし / 稔 幸(みのるこう)

M3 今夜月の見える丘に / B'z

M4 あなたは幸せになる / 藤田麻衣子

[AKB48 岩佐美咲の公式ラジオ]

・ 初酒 / 岩佐美咲

M5 ささやかなこの人生 / 風

M6 あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修

M7 そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン

≪池田めぐみの今日の一曲≫

M8 エヴリ・モーニング / シュガー・レイ

M9 金沢の雨 / 川中美幸

M10 金比羅一段 / 長山洋子

M11 春雷 / ふきのとう

 M1 4月のマーチ / Awesome City Club

 M2 曖昧MOON / WHY@DOLL

 M3 Exit / nicoten

 M4 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ

【Fine!!アーティスト】 LoVendoЯのLV-Я

 M5 アコガレ望遠鏡 / LiSA

 M6 Arrmed and Ready / Micheal Schenker Group

 M7 Stonez / LoVendoЯ

 

   M8 ファーストコール / Rhythmic Toy World

 M9 恋するふたり / 大滝詠一

 M10 金毘羅一段 / 長山洋子

【Fine!!アラカルト】

 M11 はいからさんが通る / 南野陽子

 M12 C / 中山美穂

 M13 禁断のテレパシー / 工藤静香

 

   M14 君は僕の勇気 / 東野純直

 M15 SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル

M1 姫君Shake! feat.齋藤摩羅衛門 / レキシ

M2 愛なんだ / V6

M3 ONENESS / miwa

M4 シングルベッド / シャ乱Q

『Fine!!アーティスト~あさみこ音泉~』

M5 下田慕情 / 竹川美子

M6 Starman / David Bowie

M7 だいすき / 岡村靖幸

≪海保知里の今日の1曲≫

M8 1969の片想い / 稲垣潤一

M9 Take me out to the ball game / カーリーサイモン

M10 I wanna be loved by you / マリリン・モンロー

M11 大切なあなた / 松田聖子

M12 金比羅一段 / 長山洋子

先週からはじまりました♪
Fine!!アーティスト 火曜日は「ぬくもりの里 あさみこ音泉」

あさみちゆきと竹川美子によるスペシャルユニット「あさ☆みこ」のふたりで、
ぬっくりポカポカ温まれるような時間を作ってまいります!

asamiko_150406.jpg

今日のOA楽曲:
「下田慕情」(竹川美子)

リスナーの皆様からのメッセージお待ちしてます♪
来週も聴いてくださいね!

今日から、FIne!!の土曜日アーティストコーナーを担当、

セックスマシンガンズのラジオメタルです。

毎週、メンバーが「大人の音楽」をテーマに選曲。

今回はアンチャン選曲、寺尾聰さんの「ルビーの指環」でした

みなさんからも「大人の音楽」のリクエストをお待ちしています。

エピソードも一言添えていただければ、トークも広がりますので

よろしくお願いします!

mashinguns20150404.jpg

M1 桜ナイトフィーバー / KAN

M2 瞬間到来フューチャー / 風男塾

M3 Next Stage / 荒木宏文

M4 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ


【Fine!!アーティスト】セックスマシンガンズの「ラジオメタル」

M5 ルビーの指環 / 寺尾聰

M6 エグイ食い込み / セックスマシンガンズ

M7 骨まで凍える女です / 藤原浩

M8 ピースとハイライト / サザンオールスターズ

M9 大和路の恋 / 水森かおり

M10 ビコーズ・ザ・ナイト / パティ・スミス

M11 Rainbow / ロバート・プラント

M12 ロックン・ロール・オール・ナイト / KISS

M13 春にして 君を想う / 小沢健二

M14 ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ / 松任谷由実

本日 【今日のご褒美 朝グルメ】コーナーでご紹介した

「吉田パン」さんのホームページはこちらです。

    ↓

http://yoshidapan.jp/

            あんマーガリン!

IMG_4301 megu.jpgIMG_4298 k.jpg

 M1 ワンルーム・ディスコ / Perfume

 M2 アイネクライネ / 米津玄師

 M3 Shine / 家入レオ

 M4 できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

 M5 ハピネス / AI

【Fine!!アーティスト】 アイドルカレッジのカラオケカレッジ

 M6 常夏女子希望 / アイドルカレッジ

 M7 オワリはじまり / かりゆし58

 M8 夜桜お七 / 坂本冬美

 M9 大都会 / クリスタルキング

<池田めぐみの今日の1曲>

 M10 ほら、夜が明けますよ / おおはた雄一

 

 M11 NINJIN娘 / 田原俊彦

 M12 大和路の恋 / 水森かおり

 M13 う・ふ・ふ・ふ / EPO

今夜からリニューアルしてお送りしている「アイドルカレッジのカラオケカレッジ」
今回からIチームとCチームに分かれて対戦します。
今夜は、南千紗登ちゃんと冨田樹梨亜ちゃんが担当!
カロリーを使ったゲーム「カロカラ」に挑戦しました!
2人が歌った曲は、こちら!!
樹梨亜ちゃん:いーあるふぁんくらぶ/みきとP・GUMI・鏡音リン
千紗登ちゃん:私がオバさんになっても/森高千里
冨田樹梨亜.JPG
南千紗登.JPG

M1 全力少年 / スキマスイッチ

M2 SAKURA / いきものがかり

M3 スタンド・バイ・ミー / ベン・E・キング

M4 骨まで凍える女です / 藤原 浩

M5 バイリンガール / go!go!vanillas

M6 Conveyor / チームK

M7 はじまりのバラード / アンジェラ・アキ

M8 春ラ・ラ・ラ / 石野真子

M9 WAKE UP / 財津和夫

≪池田めぐみの今日の一曲≫

M10 1 2 3 4 5 6 7 8 9,10 / NUU

M11 金沢望郷歌 / 松原健之

M12 大和路の恋 / 水森かおり

M13 木綿のハンカチーフ / 太田裕美 

4月に突入ですよー!この番組も4年目かあ...スゴイ。

タイトルは「こんばんわさみん」から「公式ラジオ」へ。

内容は基本的にこれまで通りですので、これからもよろしくねっ!

(岩佐美咲)


<募集しています!>

「アニヲタ教室」コーナーでは、「さ行」から始まる

アニメ、漫画の作品名や雑誌、キャラクター名にまつわる

質問を大募集。例えば「 少女漫画からアニメ化された

好きな作品はなんですか?」「せ 聖闘斗聖矢で好きなキャラは?」

といった感じです。本人もアニメ、漫画トークをしたくてウズウズ

しています。ぜひとも質問をお待ちしています!

iwasa20150402.jpg

「公式ラジオ」では、下記のコーナーを募集しています。

☆わさみんへの質問

月に1度くらい、一気にご紹介します。

☆岩佐美咲 今週の悲報

☆岩佐美咲 今週の朗報

AKB 関連のまとめサイトにある見出し形式にネタを紹介。

劇場やぐぐたす、ブログ、イベントなどで発言、目撃した

わさみんに関する悲報、朗報発言をお待ちしています。

書き方は「岩佐美咲 今週の悲報(朗報)...※以下ネタ」

(ネタは説明や出典も添えて頂ければ)

☆こんばんわさみん、オリジナルTシャツGET企画

☆千葉の母

浜松町で生放送した時にやってみたら楽しかったので

こっちでぜひやりたい、ということでレギュラーコーナーに。

「お悩みならなんでもいい」と言っておりましたので

たわいもないお悩み、ぜひ送って下さい!

わさみんのアニヲタ教室初級編

アニメに関する疑問、質問をわさみんが明快に回答するコーナー。

現在は「さ行」から始める作品や役名などの質問を募集中。

わさありグランプリ

次回のお題は、東京都RNしろたんさんからいただいた

「岩佐美咲のTwitterが大炎上!さて、何があった?」です。

※ネタを複数送る時は、1枚にまとめて送っていただけると助かります!

【オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム】

http://ameblo.jp/misaki-iwasa/

【所属事務所 長良グループのHP】

http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=36

【所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズのHP】

http://www.tkma.co.jp/enka/iwasa/

【Google+】

https://plus.google.com/114038303885145553998/posts

今夜の「LoVendoЯのLV-Я」は「シチュエーション・ミュージック」
今回は「まりんに贈る1曲」をメンバー全員が選曲しました。

魚住:僕らのLIVE 君とのLIFE / μ`s
岡田:瞳 / aiko
田中:涙サプライズ! / AKB48

P1040865.JPG