#dig954

3月27日(水)「アベノミクスと社会保障」

荻上チキと外山惠理の水曜Digも今夜が最終回。

今夜のテーマは
「アベノミクスと社会保障
インフレターゲットって福祉政策にもいいんだっけ?」


きのうで安倍政権の発足から3ヶ月が経過しました。
デフレから脱却して経済を再生させていこうという「アベノミクス」。
実際、金融市場では株高となってますし、円安にもなっています。
春闘でも賃上げのニュースがありました。

そのアベノミクスの中で、社会保障はどう位置づけられ、
また今後、どのような方向に福祉政策が進められようとしているのか?

今夜は、チキーダのコンビ、経済学者の飯田泰之さんを
スタジオにお迎えするほか、
作家の大野更紗さんとも電話をつないでお話を伺っていきます。

ラジオをお聴きの皆さんからは
*アベノミクスと社会保障に関する疑問・質問
*今後の社会保障、福祉政策で気になるところはどこ?
などメッセージを募集いたします。

NEC Wisdom Square
3月は、コミュニケーション・ディレクター、佐藤尚之さんで、
「さとなお流コミュニケーションとは!」
というテーマで伺っています。

そして「コラム・チキチキ塾」、今夜は特別編でお送りします。
「同和問題の今~その現状と課題」
というテーマで、荻上チキが
近畿大学・人権問題研究所の北口末広教授、
ジャーナリストの角岡伸彦さんにインタビューを行いました。
その鼎談の模様をお送りします。

メールは dig954@tbs.co.jp
Faxは 03-5562-9540
ツイッターは #dig954

★インターネットのストリーミング放送も毎日実施。
 番組サイトの左上にある「生放送を聴く」というボタンから
 どうぞ。
★メール、Faxでメッセージをお寄せくださった方の中から、
 毎晩3名の方に、Dig特製のクリアファイルをプレゼント。