#dig954

放送後記 6月10日(金)「プロレス探究ラジオ Ring」

きょうもお聴きいただきありがとうございました。

 

大根仁さんがお休みのため、

水野真裕美がタッグを組んだ相手は・・・

大社長.jpg

DDTプロレスの社長であり、現役のプロレスラーとしても

活躍する、"大社長"こと、高木三四郎さん。

 

最近、面白くないという声を耳にするプロレスについて、

「プロレスはなぜ、つまらくなってしまったのか!?」という

テーマでお送りしました。

現役プロレスラーをパーソナリティに、

なぜつまらないかを考えようという前代未聞のガチンコ企画。

 

というわけで、きょうは、

 

「プロレス探究ラジオ Ring」

と題してお送りしました。

 

◆試合前

SS打合せ.jpg

試合前の控え室には、何やらあやしいマスクマンの姿が。

ひょっとして、スーパーストロングマシン?

何とも不穏な空気が漂っています。

 

◆第1試合

 ニュースデスク内山 VS 大社長

内山.jpg 

さすがの内山研二ニュースデスクも大社長が相手とあって

いつもと勝手が違う様子。

少し腰が引け気味。

しかし、そこはさすがプロ。

きっちりニュース解説を決めて、静かにリングを

去っていったのでありました。

 

◆第2試合

5人バトルロイヤル

SS原稿読み.jpg 

やはり嫌な予感はあたった!!

突如、スーパーストロングマシンがスタジオに。

なんと、いきなり原稿を読み始めるという暴挙に!!

誰なんだ、お前は?

 

SSと高木.jpg

「お前、平田だろ?」とすごむ大社長。

「違います、違います」と頑として口を割らない

スーパーストロングマシン。

 

三田.jpg

そこに"女帝"こと、三田佐代子さんも参戦。

 

吉田.jpg

さらに、「最近、プロレスは追いかけてないなあ」という

元プロレスライター・吉田豪さんも加わり・・・

 

吉田新日.jpg

しかも追いかけていない割には、

破壊王・故橋本真也のジャージを着て来るという

業師ぶりも発揮。

 

豊本.jpg

さらに、さらに。

プロレス大好き芸人、東京03の豊本明長さんも緊急参戦。

「北都プロレス、最高!!」

 

DSCN6489.jpg

集中砲火を浴びたのはスーパーストロングマシン。

「お前、やっぱり平田だろっ!!」

「てへっ」

「"てへっ"じゃ、ねえ」

 

このあと5人が入り乱れて、

「実はプロレスは面白い」という話を1時間にわたり

繰り広げたのでした。

 

◆第3試合

女帝 VS 大社長

DSCN6497.jpg 

プロレスの世界にも経営的センスが必要と、経営論を説く

大社長。さすがです。

「プロレスって、やっぱり面白い」と熱っぽく語る女帝。

どちらも一歩も引きません。

と、そのとき・・・

 

ディーノ.jpg 

DDT48総選挙で、みごと1位を獲得、センターの座を奪った

男色ディーノが突如、乱入。

近くにいたスタッフは、唇を奪われてしまいました。

 

ディーノ2.jpg

さらにトドメにフィニッシュ技。「男色ナイトメア」が炸裂!!

スタッフは精神的ダメージにより、立ち上がることが

できませんでした。

 

でぃーの3.jpg

さらに調子に乗る、男色ディーノ。

マイクをも奪い、「何なのよ~」と絶叫。

 

◆試合後

集合.jpg 

番組終了後、お互いの健闘をたたえあい、記念にパチリ。

男色ディーノの暴走はなおも止まらず、

"お笑い界の刺客"豊本さんが餌食に。

あれっ! そういえば、水野さん、いままでどこにいたの?

 

SS最後.jpg

皆さんが帰ったあとに、再び姿を見せた

スーパーストロングマシン。

結局、誰だったのかは不明のままでした。

「やっぱり平田だろっ!!」

 

※一部、フィクションを交えてお送りしました。

 

★7月24日(日)に、東京・両国国技館で

 DDTプロレスの大会「両国ピーターパン2011

 ~2度あることは3度ある」が行われます。

 プロレスに少しでも興味を持たれた方、

 ぜひ一度、生の試合をご覧下さい。

 詳しくは、DDTプロレスのホームページを

 ご覧下さい。

 

きょうのOA曲

明日の誓い/長州力

スパルタンX/三沢光晴入場テーマ曲

 

(担当/杉田)