お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【エキサイトベースボール・スペシャル】日本ハムが10年ぶり3度目の日本一!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今夜のTBSラジオ「エキサイトベースボール・スペシャル」でお送りした、広島対日本ハムの日本シリーズ第6戦は、日本ハムが10対4で勝って、対戦成績を4勝2敗とし、10年ぶり3度目の日本一となりました!!

就任5年目で初めての日本一に輝いた日本ハム・栗山監督は「どっちに転んでもおかしくない試合ばかり。勝った実感はあまりない。若いチームでとにかくみんなで前に進むしかない。日本一になったが、まだ途中。日本一になったことより野球が面白いと思ってもらったらうれしい」と、語っています。

今回の日本シリーズは、最高殊勲選手・MVPを、第6戦での満塁弾を含む3本塁打を放ったレアード、優秀選手賞を第5戦でサヨナラ満塁本塁打の西川、第3戦での2点二塁打など勝負強さを発揮した中田、3勝を挙げたバースの日本ハム選手が、それぞれ受賞。敢闘選手賞を、第1戦から3戦連続で本塁打を放った、広島・エルドレッドが手にしました。

なお、日本一が決まりましたので、今シーズンのTBSラジオのプロ野球中継は、今夜で終了となります。お聴き頂いたリスナーの皆様、本当にありがとうございました。来シーズンもプロ野球は、是非TBSラジオでお楽しみ下さい!!


TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
http://www.tbsradio.jp/eb/

TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』http://www.tbs.co.jp/baseball