お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【今夜のエキサイトベースボール・スペシャルの聴きどころ】日本シリーズ・広島対日本ハム 第1戦!!

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

今日の夜6時からのTBSラジオは「エキサイトベースボール・スペシャル」として、マツダスタジアムから、プロ野球日本シリーズ、広島対日本ハムの第1戦を試合終了までお送りします!!
放送席のゲストに、TBSラジオの土曜の番組でおなじみ、カープファンの久米宏さんをお迎えして、解説・川口和久さんでお楽しみ下さい!!
中継のなかで発表する2つのキーワードを書いて応募すると、抽選で5名の方に、現金1万円が当たります!!

中継を聴くならココをクリック! 今夜6時から番組スタート!

久米宏 ラジオなんですけど川口和久3
 

今夜は、2位に17.5ゲーム差をつけ圧倒的な強さで優勝した広島と、最大11.5ゲーム差をひっくり返して逆転優勝を飾った日本ハムによる、日本シリーズ第1戦。広島と、日本ハムはどちらも7度目の出場ですが、日本シリーズでは初の顔合わせとなります。CSもシーズン同様の強さで、危なげなく突破した広島。今夜の先発・ジョンソンは、ペナントレース、交流戦、後半戦、CSファイナルと全て「開幕投手」を任されており、CSファイナルの初戦では完封勝利を収めています。大事な初戦で再び好投し、チームに勢いをつけたいところです!また打線では、CSで12打数10安打で打率.833、1本塁打、4打点の成績でMVPに輝いた田中に注目です。今夜もリードオフマンの役割を果たすことができるでしょうか!?
一方、強敵ソフトバンクを倒してCSを突破した日本ハム。今夜の先発・大谷は、DH制がないため打席にも入ります。今季投手として出場し打席に入った試合では9戦8勝1セーブ、防御率0.29、バットでも打率.370、1本塁打、4打点と圧巻の成績を残しています。プロ1年目の13年6月18日、5番投手として二刀流デビューしたマツダスタジアムで、投打での活躍に期待がかかります!また、こちらもCSでMVPに輝いた4番・中田は、地元・広島のマツダスタジアムでは通算12試合で打率.340、4本塁打、15打点と相性抜群。今夜も4番の役割を果たし、チームを勝利に導きたいところです!


今夜6時からのTBSラジオは
「エキサイトベースボール・スペシャル」として、
日本シリーズ 広島-日本ハムの第1戦を、
マツダスタジアムから、試合終了までお送りします。
解説:「ダンディー解説」川口和久さん、ゲスト解説:久米宏さん
実況:TBSラジオ・戸崎貴広アナウンサー
です。お楽しみに!!


TBSラジオのプロ野球中継「エキサイトベースボール」
http://www.tbsradio.jp/eb/
TBSラジオ『エキサイトベースボール プロ野球速報』http://www.tbs.co.jp/baseball