お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】美輪明宏が語るスタジオジブリ宮崎駿監督との交流、木村拓哉さんとの思い出

美輪明宏・薔薇色の日曜日

 美輪明宏 薔薇色の日曜日

 TBSラジオで毎週日曜日、朝7時2分~12分頃「プレシャスサンデー」内で放送中。
日曜日の朝のひととき、豊富な人生経験と知性に裏打ちされた美輪明宏のトークと選曲でおおくりしています。

【10月23日(日)の放送テーマ】

★日本が世界に誇る「スタジオジブリ」映画

美輪明宏は声優として「もののけ姫(モロの君役)」
「ハウルの動く城(荒地の魔女役)」に出演。

スタジオジブリの映画で2作品出演する俳優・声優は珍しいそう。
宮崎駿監督は、なぜ美輪明宏にオファーしたのか?
その理由を美輪明宏が語ります。

★宮崎駿監督・木村拓哉さんとの思い出

収録時、すっかり意気投合した美輪と宮崎駿監督。
2人の関係は、どんなものだったのか…?
そして「ハウルの動く城」で共演した木村拓哉さんとのエピソードを語ります。

さらに、美輪明宏の選曲でジブリ映画の名曲もお届けします。

  • リスナーの皆さんからの美輪さんへのメッセージを募集中です。
    美輪さんに語って欲しいテーマや質問などもお寄せ下さい。
    ■メールアドレス: barairo@tbs.co.jp 
    ■お葉書:〒107-8066 TBSラジオ「美輪明宏 薔薇色の日曜日」