お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

月曜たまむすび。4月からは吉田明世アナが担当!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビ!

3月20日・月曜日
の放送は・・・
たまむすび0320
春分の日!いいお天気で、祝日っぽい祝日!
お出かけ日よりの3連休。きのうは高尾山に行ってきたという赤江さん。
「人が多くてビックリした~なめてた!」という感想に
「それは高尾山のこと知らなすぎるよ!」と竹山さん。
たまむすび0320
だいぶお腹が目立ってきた!
お医者さんからは「太るペースが速すぎる」と言われるそうで、
積極的に出かけて動いた方がいい、のだとか。。

そして、今日も4月からの「たまむすび」についての発表が!
たまむすび0320
赤江の代わりに月曜日を担当してくれるのは…たまむすび0320
これまで2回、月曜のピンチヒッターを務めてくれたこともある、
吉田明世アナウンサー!!
月曜は『教え子と世話好きな学校の(元担任)の先生』コンビ!(by赤江)
たまむすび0320
「ラジオは念願!でも、いつボロが出るか不安」と漏らす吉田さんに、
「ちゃんとしたら負けよ」とアドバイスする竹山先生。
あれ?赤江に継ぐ第二のポンコツ誕生の気配??
『元・担任&生徒コンビ』来月からどうぞよろしく!

14時からの『竹山、ガムテープ買ってきて』
今日は、新規企画を2つ。まずは
「滑舌が悪いので『外郎売』の口上の珠ちゃんバージョンをお手本に欲しい!」
という依頼。赤江さん、覚えてる?
たまむすび0320
「う~ん。1週間、時間をください!」
…ということで、キャスター赤江珠緒の「外郎売り」、来週の「竹ガム」にて披露予定!
乞うご期待!

そして、もうひとつは『まんが日本昔ばなし』についての依頼。
となると、この方がいれば解決するのでは??
たまむすび0320
とりわけ「まんが日本昔ばなし」に詳しい赤江さん。
件の話、やはり知っていた!!というわけで、
依頼をくれたリスナーさんを電話でつないで、小芝居も込みで回答させてもらいました~
赤江&竹山のポンコツ劇場「昔ばなし編」。ラジオクラウドでもう一度聞けますよ♪
 

15時からは、小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気』
たまむすび0320
森友学園の問題がメディアを賑わせていますが、
問題の本質は「100万円の寄付」より「8億円の値引き」ですよね…
 
《おまけ》
たまむすび0320
リスナーさんから届いたブローチ。
たまむすび0320
ジャックにそっくり!!すごい~

明日・火曜日は、南海キャンディーズ山里亮太さんがパートナー。
2時からは「おばあちゃんのつぶやき」。
3時台は町山智浩さんが登場です!