お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

若奥様たちに感謝

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル先日、タビリオンに予約の電話があり、お受けすることにしました。
まぁ、予約しなくても入れる店なので、滅多に予約など入らないのですが……
喜んで受けた瞬間、切りぎわに「ケーキ持ち込みいいですか?」と言われ、反射的に「ハイ…」と、答えてしまいました。
電話を切った後、よくよく考えると、居酒屋でもないし、タビリオンは喫茶店ですから、ケーキもあるのです。
カラオケボックスだって、持ち込み料を取るわけですから、あっさりオッケーしてしまった自分を悔いたのでした。
当日、予約の時間前にケーキを冷蔵庫に預かってくれと店に来た若奥様に、今後は持ち込みはナシでお願いします。
と、伝えてる途中に「別の者が、もう1個ケーキ持ってきますから!」と僕の言葉は掻き消されてしまいました。
そうです。
1人で切り盛りする自分は客に舐められがちなのです。
何度も「本当にマスターが作っているの?」と疑われたことがありますし、「アンタッチャブルの柴田に似てるし、浮気もされそー」と、何人もの初対面のお客さんに言われたりもしました。
ダメな男のオーラが出てるのでしょうか、悩んでいます。
そして、持ち込みのケーキには、同じ町内の喫茶店の名前が書かれていました。
心は抱かれず、カラダだけ抱かれるとは、こうゆう事なのでしょうか?
でも、カラダ(場所)だけでも抱いてくれた若奥様達に感謝しようと思います。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。