お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


丸山ゴンザレス、死を感じた瞬間!&岡崎体育、楽曲のルーツはあのバンド!?

TOKYO JUKEBOX

2017年3月16日(木)

24日(金)に行われる「TOKYO JUKEBOXアフターパーティー」で
「上村アナに歌ってほしい曲」を募集したところ、、、
やついさん的には「愛しさと切なさと心強さと」(篠原涼子さん)がヒット!?
上村アナも「練習しときます…」とのこと!はたして本当に歌われるのか!?
0316-1(や「腹から声出せ~~!」)
そして今回はなんとWゲストでした!

18時台にはTBSテレビ「クレイジージャーニー」でもおなじみの
危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんが!
0316-2もともとは仲間内の自慢のために危険な場所に行っていたそう。
丸山さんは「よく放送してるな~」と思うことがあったり、
同行ディレクターとケンカしたりも!?
どうして何でも食べるのか?という質問には
「写真を撮って味を知らないと言いたくないから」
ただ、ケニアで牛の足を煮込んだスープを食べた時は、
本当にお腹がヤバかった!そもそも素材として腐っていたんだとか…!

今までで本当に命の危険を感じたのは、
ケニア・ビクトリア湖のミギンゴ島からの帰りに船が故障し、
数百キロ先から嵐が近づいて来るのが見えた時!
「船が着くのが先か、嵐が先かの勝負…」
他のお客さんもバタバタしていて、ほんとにヤバそうと思ったらしいです。
ただ…同行ディレクターに内緒にしていたのは、
自分のカバンがウォータープルーフバッグだったとか…(笑)
また、普通に銃を突きつけられた経験も!
0316-2-2で、、実は丸山さんの大ファンだという上村アナ、
せっかくお迎えしたのに引っ込み思案…
0316-3(いつにない笑顔)
でも最後にはしっかりサインを貰っていました!
0316-4そして二組目は、岡崎体育さん!
現在も地元・京都在住の岡崎さん。
「スネはカジれるだけカジリたい」と、その理由は
家事などをやってくれるので、音楽制作に時間を充てられるそう。
0316-5一度は就職していましたが、半年で「違う!」とご両親に相談、
“4年で芽が出なかったら諦めろ”と言われていましたが
ギリギリ去年の夏にデビュー!今に至るそう。

音楽のルーツとしては、母親が
クイーンのロジャー・テイラーの追っかけをしていて、
家でよくクイーンが流れていたとか。
中学生の頃から作曲に興味を持ち始め、
「曲の展開はクイーンの影響では」とご自身でも話されました。
0316-6今年のやついフェスをはじめ、様々なイベントに引っ張りだこの岡崎さん、
なんとTBSラジオで番組があります!
3月29日の21時からは「岡崎体育の、しがちっ!」がOA!

今週の「夜活しナイト」では、
新宿・歌舞伎町にある「BAR&FIGHT 地下闘技場」を取材。
地下闘技場_01今回のテーマは「わたし、たまってるんです~」でしたが
ストレス溜まってる方にはまさにピッタリ!
地下闘技場_02地下闘技場_03会社のムカつく人と一緒に来て見るのもあり!?
地下闘技場_04ゴングも打ち放題!
ちなみに上村アナは、ハセンアナと来たいそうです。

21時台の日替わりコーナー「DEEP JUKEBOX“やつい人フェス”」
今回は男女デュオ「ハンバート・ハンバート」をピックアップしました!
0316-8
さて、17日金曜日のテーマは
「あなたのターニングポイントは?」
エピソードにまつわるリクエスト曲もお待ちしています!

 

3月16日(木)にお送りしたセットリストは、
朝11時に、こちらのページ内 T-JUKEBOXプレイリスト
にアップ。
セットリストから簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX