お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

レンジだけで作れる焼そばレシピが簡単すぎて美味しい

ジェーン・スー 生活は踊る

もうすぐ春休み。世のお母様方が困るのが、お子さんのお昼ご飯。
火を使わずに作れる“焼そば”で簡単にご飯をすましちゃいませんか?

スーさんが遅い夏休みのため、外山さんがピンチヒッター!

スーさんが遅い夏休みのため、外山さんがピンチヒッター!

電子レンジのみで焼そばを作っちゃいます!
材料は・・・
市販の焼きそばの麺と付属のタレ ・お好みの野菜 ・豚バラ肉(もしくはソーセージ)・サラダ油(オリーブオイルでも可)・塩こしょう ・クッキングペーパー

作り方は・・・
①麺の入った袋に穴をあけ、焼そばのタレを少し入れて、袋に入れたままもみ込み馴染ませます。(電子レンジで600Wで1分ほど温めると、もみ込みやすくなります。)
②30cm四方に切ったクッキングペーパーを用意します。
→クッキングペッパーをケチらないのがポイント!
③クッキングペーパーの真ん中に麺をほぐしながらあけます。
④麺の上に、切った野菜、豚肉(ソーセージ)を重ねます。
⑤塩こしょう少々・残りの焼きそばのタレ、サラダ油(オリーブオイル)を小さじ半分ほどかけ、クッキングペーパーでしっかり包みます。
★包み方は、半分に折って、片方に3~4回織り込みます。両側部分をキャンディのように織り込みます。

こんな風に折込みます。

こんな風に折込みます。

▼電子レンジ600Wで4〜5分程加熱し、お肉に火が通っているのを確認して、混ぜ合わせて完成!ごま油をかけると、より風味が良くなります。
生活は踊る20170315
ちなみに、このやり方で中華麺バージョンのナポリタンも美味しくできました!
※具をナポリタン仕様にして、焼そばの粉ソースをケチャップに変えたくらいで、手順は焼そばと同じ。簡単にできます。
生活は踊る20170315
一人暮らしの方にもオススメですよ!お試しあれ〜!!
生活は踊る20170315