お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

放送7000回記念!!7000歩クイズ~!!

森本毅郎 スタンバイ!

きょう3月13日に、森本毅郎スタンバイは放送7000回を迎えました!(1990年4月9日に放送を開始)番組では、放送7000回を記念して、高級コーヒーの『ミカフェート』とコラボした、オリジナルコーヒー、『タケローブレンドコーヒー』を作りました。そこで、今日の現場にアタックは、『特別企画!7000歩クイズ!』を実施。正解した方の中から抽選でそのオリジナルコーヒーをプレゼントすることになりました。

3人のキャスターがTBSの正面玄関からニュースな現場に向けて7000歩歩き続けるクイズ。6時30分の番組スタートから『現場にアタック』の時間までに、目的地にたどり着けるのは3人のうち誰か、を当てていただきました。

いってきます!

いってきます!

★中矢邦子は新宿・東京都庁へ

TBSから青山通りへ出て新国立競技場・新宿駅南口・バスタを通って東京都庁へ。「現場にアタック」が始まる前に無事に到着しました!

中矢邦子
結果、7032歩だったんですが、歩いている途中、これじゃあ辿り着けない!と焦り、競歩に近い猛スピードで東京都庁に向かいました。東京都庁は、2020年東京オリンピックのシンボルマークが大きく飾られていました。東京都庁はこれからも何かとニュースになると思うので、現場にアタックでも取材に行きたいと思います!
ウォーキングウェア&シューズで気合十分!の中矢

ウォーキングウェア&シューズで気合十分!の中矢

あと3年!東京オリンピック・パラリンピック

あと3年!東京オリンピック・パラリンピック

★田中ひとみは築地へ

田中は外堀通りを歩き、新橋・銀座を抜け、築地へ。中矢に続き、「現場にアタック」開始を前に、目的地に無事到着です!

田中ひとみ
歩数はなんと、4595歩!開始時間から40分で到着しました。移転問題で揺れる築地は、朝から賑やかな様子。魚類を扱う仲卸業者が荷捌きをしていたり、外国人観光客が卵焼き屋さんに列を作っていたり。「移転してもしなくても、早く結論を出して欲しい」という、場内で働く方の声も聞けました。ちなみに到着が早かったので豊洲に向かおうとしたのですが、制限時間が近づき早々と断念。築地から豊洲への道のりは、やっぱり遠かった…?!
森本毅郎スタンバイ!

開始から30分で新橋駅を通過。ここから築地まではだいたい20分・・・。若干安堵しつつも急ぐ田中

森本毅郎スタンバイ!

築地に到着!場内・場外ともに朝から賑わっていました

森本毅郎スタンバイ!

築地までは4595歩。7000歩には届きませでしたが、40分で着きました

★近堂かおりは東京ドームへ

TBSから赤坂見附へ出て、外堀通りを四谷方面へ。途中、サウジアラビアの国王が本日来る予定の元赤坂の迎賓館付近も通過しました。

サウジアラビアの国王が立ち寄る!?迎賓館。

サウジアラビアの国王が立ち寄る!?迎賓館。

迎賓館を超えてからは、外堀通りをひたすら道なりに。四谷、市谷、神楽坂下、そしてJR飯田橋駅前へ!!
しかし、あとちょっとのところで、終了のチャイムが!!

近堂かおり
昨夜、WBCの日本対オランダ戦が行われていた東京ドーム。試合時間4時間46分という死闘を制し、日本が勝利しました。その熱き戦いの余韻を伝えるべく、向かったのですが・・・。東京ドームまで惜しくもあと1キロ!6282歩のところで、終了のチャイムが・・・。侍ジャパンは勝利しましたが私はミッション失敗でした。悔しい!履きなれたハイヒールで挑んだミッション。気合でスタスタ歩けていたのに、現場にアタックの放送までにたどり着けなかった!となったとたんに、急にへとへとになってしまいました。”7000”ってすごい数字なのだな~と実感しました!
あとちょっとで東京ドームなのに!

あとちょっとで東京ドームなのに!

近堂の万歩計!

近堂の万歩計!

という結果でした。

たくさんのご応募、ありがとうございました!!(本当にすごい枚数でした)

さて、私たち現場にアタックのレポーターも、また明日から一歩ずつ進んでまいります!
明日からもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

ピックアップ