お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【Da-iCEBOX】話題は、確定申告と、パンツと…

TOKYO JUKEBOX
daice1-2-2

(左から)和田颯、工藤大輝、大野雄大

TBSラジオで放送中『TOKYO JUKEBOX』の中で、毎週水曜21:30頃~『Da-iCEBOX』をお送りしています。3月8日の放送は、先週に引き続きリーダー・工藤大輝、ヴォーカル・大野雄大、パフォーマー・和田颯の3人。

工藤:3月入って切り替わりの時期。
和田:卒業したりとかね。
大野:確定申告だとかね。

工藤:確定申告は、僕はもう終わってるんですけど。
大野:終わったんですか!?あとでいろいろ聞かせて下さい…

確定申告daice

■今夜のメッセージテーマは「大人の卒業」

メールいただきました。

私は今22歳ですが、22年間ずっと同じタオルケットのにおいをかぎながらじゃないと落ち着かず眠れませんでした。でも去年結婚し、先月出産をしたので、親になる心機一転の気持ちや、子供にはマネをしてほしくないと思い、卒業しました。子供の頃からやめられない癖とか、長い間思い入れのあるものはありますか?

工藤:僕は結構スパスパ断捨離しちゃうタイプなんで、あんまり手元には昔のものは残ってないかな~
和田:やめられないもの…
大野:でもあれかも、ラジコン好きかもな。
工藤:へー、今やってるんですか?
大野:やってないです。
工藤:やってないじゃん!!
和田:(笑)

大野:大輝くんは、パンティー、無印にこだわってますよね。
工藤:えっとね、ややこしいんだけど、ユニクロと無印があって。パンティーはユニクロ。エアリズム。靴下は無印良品。真っ黒。デニムとかから上に出るじゃん、パンティーのふちがちょっと。そのときに、文字が書いてあるのが嫌で。
和田:!!
大野:いや、でもパパパンティーはそこが良かったりしません?
和田:(笑)

パンツdaice

工藤:モノによるんだけど、このブランドを推してないのに、仕方なくこうなっちゃってる…っていう絵面が嫌だなと思ったから、無地に変えたんです。
大野:その理由!!
和田:えーーー

工藤:雄大は、カルバンクラインとかポールスミスとかね。あのゴムのところが無地だったら、ブランドでも全然いい。
大野:いや、いっぱいありますよ?
工藤:意外にないよ!同色でも文字はいっちゃったりしてて。
大野:同色もダメなんですか!厳しめ!
和田:(笑)

そんな実際のやりとりを是非聴いてみて下さい。「Da-iCEBOX」は、PCサイトやスマホアプリの「radiko」で聴けます。しかも、放送後1週間は、その音声をさかのぼって聴くことができます。↓↓↓

3月8日放送「Da-iCEBOX」を聴いてみるhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170308213100

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さて、3月11日公開の映画「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」は、Da-iCEのTWO AS ONEが主題歌。
工藤大輝、花村想太の2人が宇宙人役で登場します。大輝はセミ、想太はハエ担当らしいですが・・・どんな音を出しているのか、注目です。

来週からのメッセージテーマは「あなたがとにかく聴いていた曲」。メッセージ、お待ちしております。
daice@tbs.co.jpへ!