お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


プロ野球キャンプリポート~宮崎・ソフトバンク~有藤通世「けが人も順調!新人に頼らずも盤石!?」

エキサイトベースボール&TBSラジオスポーツ

午前中は雨で、室内での練習となった宮崎・生目の杜のソフトバンク・キャンプ。

ベテラン捕手の細川が楽天に移籍し、主力のケガとして柳田と今宮が右ヒジを痛め不安がある。
このあたりが気になるので関係者に聞くと、『けが人は、順調です!』とのこと。
柳田は2軍調整中だが、開幕までには間に合うとのこと。
今宮も今日見たが、メスを入れた右手1本でバットを振ったり、スローイングをしたりで心配はないようだ。
そしてドラ1の田中は、スライダー、フォークなど変化球を織り交ぜ53球を投げた。
評判も上々という話も出ているが、『体力的に不安がある!力のあるボールは持っているが…』と首脳陣は見ている。
それだったら、同じルーキーでもロッテに入団した佐々木と違って、1軍で使わなければならない状況ではないソフトバンク。無理をすることもないだろう。

V奪回に向けては、バンデンハーク、スアレス、サファテの外国人3投手がカギを握るのではないか!?特に昨年43Sも、自身ワーストの7敗を喫したサファテ。
この3投手がグラつくようだと、ルーキーを急いで使わないといけない状況になってしまうかもしれない…