お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは片手袋研究家・石井公二さん▼メッセージテーマ「インターネットの話」 2月19日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼2月19日(日)はゲストに、片方だけ落ちている手袋=片手袋の研究家・石井公二さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「インターネットの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「インターネットの話」は…

「つい最近まで、自宅のWi-fiのIDを『CIA』『MI6』など諜報機関の名前にし、自分は重要な国家機密にアクセスしているのだ…という気分に浸るプレイを楽しんでいた。多分、少し疲れていたのだと思う」(30代♂・プロデューサー)

「名前が“けんしろう”の私。名前をネットで検索すると“空手の大会優勝者”や“総合格闘家”など、屈強な“けんしろう”たちがズラリ。テレビゲームが趣味で声が高い“けんしろう”は世界で私一人なのではないかと思う」(30代♂・アシスタントデイレクター)

「赤坂のカプセルホテルによく泊まっています。ネットから予約すると500円引きなので、きのうも予約しようとしたら、予約中止のお知らせが…。電話で話を聞くと、“ボイラーの故障でお風呂に入れない”。シャワーは? と聞くと“熱湯が出るかわからない”との回答。早く復活してほしい、熱湯とネット予約」(40代♂・構成作家)

「インターネットで自分の名前を検索すると、同姓同名の方が所属しているらしい草野球チームの自己紹介が出てくる。冗談で“年俸8500万“と書いていて…、高校の友人から『野球で生きているんだ!すげえな!』というメールが来た」(40代♂・ディレクター)

「11年前、とあるインターネット広告の会社から内定をもらった。いろいろあって入社には至らなかったが、今でもよく、もしも自分が入っていたら…と想像しながらその会社のホームページを拝見している。私の“架空の同僚”である、美人の女性社員さんが業務の説明をしているページが好き」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十三、水彩画家・永山裕子さん制作の「イリュージョン」をお送りします! Let’sハッスル!

にち10 ポストカード三十三 永山裕子さん作「イリュージョン」