お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


たかのてるこ、まさかの2度めの代演!

TOKYO JUKEBOX

2017年1月5日(木)

今年最初の木曜日。やついさんがお休み。
代演には、なんと2回めの登場、
旅人でエッセイストのたかのてるこさん!
てことで、さえこ・てるこ の「さえてるコンビ」でお届け!
0105-1去年の11月にご出演いただいた時は、
なかなかメッセージ・質問が読めなかったということで、
テーマは「どうしても話したい!旅の話」
国内・海外の旅にまつわるメッセージや質問を募集しました。
0105-2「初心者におすすめの国」「におい対策」など素朴な疑問から
現地の方との恋愛事情は!?などちょっと踏み込んだものまで頂きました。
「都市伝説で、ガンジス川はキレイってことになってる」なんて話も…

ゲストには、
シンガーソングライターでウクレレプレイヤーのTomoki Satoさんをお迎え。
世界のフェスに多くご出演しているTomokiさんですが、
スタジオで生演奏もしてくれました!
0105-4たかのさんに贈る「銀河鉄道999」
上村アナに贈る「星に願いを」
そしてファレル・ウィリアムスのカバー「Happy」
3曲も演っていただきました!
さらに、以前上村アナが取材で歌ったことのある
「卒業写真」も即興で、3人でコラボ!
30日には目黒でライブがあるので、興味ある方はぜひ!!
0105-5「夜活しナイト」では
上村アナが東京・谷中にある、
西アジア料理のレストラン「ザクロ」を取材。
外観・内装がとてもアラビアンで、
コスパがすごく良いランチがあったりするのですが、
中でも名物は店長のアリさん!
お客さんの会話にグイグイ入ってくるんだとか(笑)
普通のレストランじゃ味わえない体験ができるかも?

番組終盤………
「世界は優しさに溢れている」「人生も旅も先が分からんから面白い!」
「どんな人も幸せになるために生まれてきた!死ぬ時に後悔無いように」
など色々名言・珍言が飛び出しました!
が、自分の喋りの拙さに対してガッカリしたのか、
こんな感じでお話していました(笑)
0105-6「あの話もしたかった!」とまだまだ話し足りなかった様子…
三たび たかのさんにお話うかがう機会はあるのでしょうか?
0105-7
来週からはやついさんが戻ってきます!

 

1月5日(木)にお送りしたセットリストは、
朝11時に、こちらのページ内 T-JUKEBOXプレイリスト
にアップ。
セットリストから簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX