お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

1月のゲスト・萩原健太さんが「寒い冬…心が温かくなる洋楽」をテーマに選曲

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

IMG_0780

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)毎週水曜日6時10分過ぎ頃からお送りしている「Fun& Fresh ファミリーマートグッドモーニングソングス」は良質な音楽とともにファミリーマートの挽きたて、淹れたてコーヒーを頂きながらお送りする番組です。

1月のゲストは、音楽評論家の萩原健太さんです今月は「寒い冬…心が温かくなる洋楽」をテーマに選曲していただきます。4日の放送は、コニー・フランシスの「想い出の冬休み」をお送りしました。

1962年リリース、コニー・フランシスの卓越した歌唱力が映えるこの曲は、日本でも弘田三枝子さんなど多くの人にカバーされた曲です。歌詞の中で「冬休み」を歌う歌詞はないのですが、当時「ヴァケーション」がヒットした時期でもあり、あえて「想い出の冬休み」というタイトルにするのも、この頃の邦題っぽくていいですよね。来週以降も、寒い冬に聴いても心がほっこり温かくなるような曲をお送りします。

ここでプレゼントのお知らせです。
ファミリーマート、サークルK、サンクスで使えるプリペイドカード1000円分を抽選で毎月20名様にプレゼントいたします。ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号、そして番組の感想やリクエストもお書き添え下さい。

締め切りは、今月分は1月31日到着分まで。当選者発表は発送を持って代えさせていただきます。

「Fun& Fresh ファミリーマートグッドモーニングソングス」
来週も心豊かになる音楽をお届けします。お楽しみに。

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」は月~金5:30-6:30放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。