お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「落語ブームは俺たちが創った!」~ラジオ寄席・年忘れSPは29日午後6時から!

ラジオ寄席

TBSラジオでは、12月29日木曜日午後6時~7時まで

「ラジオ寄席 年忘れスペシャル ラジオ成金リターンズ」と題しまして、

今、話題の落語芸術協会・若手ユニット「成金」のメンバーをお迎えし、

「落語ブーム」と言われた2016年の演芸界を振り返ります。

narikin11

ゲストは、柳亭小痴楽、昔昔亭A太郎、瀧川鯉八、桂宮治、神田松之丞、春風亭昇也の皆さん。

「ラジオ寄席」では今年元日の「新春スペシャル」でも、「ラジオ成金」と題して「成金」メンバーによる若手放談を放送しましたが、 この1年、「成金」メンバーはそれぞれ大躍進。

二ツ目ながら、銀座・博品館劇場や下北沢・本多劇場での独演会を成功させたり、

イタリア、台湾などでの海外公演を実現させたり、と目覚しい活躍を見せました。

番組では、「成金」メンバーが個々の活動を振り返りながら、入門してからの

過去・現在・未来を語り、巷間言われた「落語ブーム」の本質に迫ります。

時間が限られたテレビの落語ブーム特集では、聴けなかった話が盛りだくさん!

しゃべりだしたら止まらない!自由過ぎ!尖り過ぎ?芸協イズム大爆発!!

「ブームを創った」といっても過言ではない、今、演芸界で最も熱い彼らの生の声を

ぜひ、お聴きください。

 

「ラジオ寄席 年忘れスペシャル」は12月29日木曜日午後6時~7時に放送。

AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「 radiko 」でもお聴きいただけます。